中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

たのしむ

 

今日
また朝から病院に並んだ。


うちの真ん中が足を捻挫したんで
診察の順番取りなのですが


その病院はいつ行っても
元気な年寄りが列を成している。


まだ暗い6時くらいから
0℃近い外気の中
厚着はしてるけど
決して年寄りの体には良さそうじゃない環境で


隣同士知り合いなのか。


いや違うな
あまりに毎日だから
みんながみんなを知ってるのだろう。


毎日変わる列なのに
隣同士楽しげに歓談している。


そして、今日
ふと思ったのが
6時から並ぶ人は


9時からの診察の最初の辺りに
呼ばれる。


要は、就業時間に突入してるので


ぼくのように
代役じゃなければ


ほぼほぼ引退してる人たちばかり。


まあ、見た目的に
現役の年齢の人は居ないとは
思っていたけど。

 

しかし、ふと思ったのが


もしかしたら自分も
引退したらここに並ぶのか
と真剣に考えてしまったw


いやw
ここに並ぶのも悪くないw


冬の朝6時の暗い時間から
0℃の外気に触れて


出自も生業も
それぞれ異なる人たちが


それまでの何かに
すがることもなく


ただ単に一緒に居ることで
楽しげにしてるのは
素直に羨ましくも有る。


まあ、この病院は
何度も並んでいるし
毎度感じることも
あるんだけども


要は
何を言いたいかと言うと


人にはそれぞれ
生きてる時間、時期があって

 

その時々で
いろいろあるんだけども


それぞれの時期を
愉しめばいいんじゃないかと


そう思ったんです。


今、ぼくは
いろいろやりつつ
本業もそれなりにやりつつ


なんとなく
今の自分は自分じゃないと
思ってやってきた。


将来の夢を実現した自分が
本来の自分なんだと。


1-2年前は
もっとひどく現在の自分を
許せず躍起になってたし


そんな感じだから
楽しむとか言う感覚もあまりなかった。


いや、単純に
いろいろと余裕が出来たからかな。


楽しむのもありかなと
思えるようになった。


だからと言って
活動の内容は
一切変わらんのだけど


今の活動をもっと
楽しんでやろう!


そう思ったのでした。

 

ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村