中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

キメラ

 

 

www.gizmodo.jp


ホオジロザメのゲノム解析の結果
半端ないDNA修復力が発見されたらしい。


最近は
ゲノム解析なんて
当たり前で


いろんな生物設計の要素技術が
蓄え始められている。

 


これを見てて
ふと思い出したんですよね。


皆さんハンターハンターという
漫画をご存知でしょうか。


あれ、とっても面白いんですよ。
是非読んで見ることをオススメします。


その漫画の中で
人間他いろんな生き物を食べて
それら複数の特徴を兼ね備えたキメラのような生き物を生み出す
女王アリの話があるんですよ。


これを見たときの衝撃は凄まじかった。


いろんな生き物が生まれる中で
人間ベースなので知性の高い個体も出てくる。


奇怪な見た目で
人間より高い身体能力を持ち
知能も人間の中でも最高に優秀なのが
混ざったりする。


そういう生き物が闊歩し
その生き物たちで
社会を形成し
軍隊を形成する。


食べ物は人間を含めなんでも
食べるので、当然
人間社会を侵食し始める。


食物連鎖のヒエラルキーで
人間の上に立とうとするわけです。


これ、創作としては
なんて上手に心をエグルのだろう。


富樫義博さんは
やっぱ天才だな。


そう思った。
ってかこの設定を思いつくのがすごいと思ったんです。


しかし、実はこのゲノム解析辺りを
ヒントにすれば


思いつけた話だったんだなと
合点が行ったわけです。


わかりますか?


このゲノム解析で
得られた知見は
やがて人間にフィードバックされる。


最初は成人を対象にするので
そんなに見た目には影響しないでしょう。


しかし、倫理的に
ちょっとアレな国家辺りが
やり始めると思うです。


そう!人体実験!
それも卵子のレベルから。


おそらくは、最初は
軍用から入るかもしれません。


はたまた、長寿かも知れません。

 

ってか、その前に
科学者の知的欲求は
凄まじいから


倫理がどうした、法整備がどうしたが
あろうと無かろうと
やがては必ず生まれると思うですよ。


キメラ人間。


恐ろしい話ですけどね。。。


この辺はまた別途。


ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.2.0
・ユーザー設定出力ファイル機能追加。
(ユーザーが表示項目及び抽出フィルターなどを設定出来る。)
・安定化
(手元のプロジェクトは全部最後まで出力されることを確認しました。)


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村