中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

階層違い

ameblo.jp


イチローの記者会見
ぼくも一部見ました。


そして、イチローが
どのように野球と向き合い
ファンや自分とも向き合って来たか


正直に話してるのが
よく伝わった。


決して、こういうメディア露出とか
そもそも、誰かと接することが
そこまで好きじゃないのかもしれない。


でも、現在に至るまでで
自分に出来る最大限の努力をして得た
自分なりのコミュニケーション術で
伝えていることがわかり


そして、そこから滲み出る
中身の真面目さなどもよく伝わった。


そして、ここで
新井さんの記事ですが


新井さんも
似たようなところがあるなとは
思っていました。


メインにしてるから
イチローよりはうまいですがw


コミュニケーション術とか。


そして、もう一つ似てると思うのが


やはりマズローの階層欲求で言うと
一般人とは段階が違っているんですよ。

 

そういう人は
やはり、話す内容も違ってくる。


興味の対象も替わっている。


普通の人が聞いたら
自己啓発っぽいって言われるのは
しょうがないと思います。


そもそも
稼ぎすぎて
お金が二の次になってる人が


欲してるモノ。
欲してる度合い。


これを安全欲求のレベルの人に
理解できるわけ無いんですよ。

 

ぼくも最初
やはりそう思っていた。
抽象論のようなものが多い。
メンタルの話も多い。


メンタルの話じゃ
腹は膨れない!


しかし、いろいろ経験してみて
なぜ抽象論なのか
なぜメンタルなのかがやっと分かってきた。

 

言いたかったのは
このことか! こういうことか!

 

それを解すると同時に
昔の自分にこれは
理解出来なかっただろうとも思う。


これを理解するには
一通り経験をしなければ
わからないなと。


あと、マズローの階層欲求の違いのある人同士って
たぶん、話が噛み合わないのかもと思った。


少なくとも、その違いを自覚しないと
傷づくのは上の段階の人なのかなとも思った。


だいぶひどいことを
言ってしまってごめんなさい。


なんとなく
申し訳無くって書いてみた。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.2.1
・取説修正。
・一旦完成!


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村