中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

傾向

 

最近の自分の買物を
振り返ると
ある傾向が出てきたことに気づいた。


最近買ったものとして


・中古ノートPC3台目。
・ペンタブ2台。
・電気工事士2種系道具。


があるんですが。


ノートPC
まずこれは、スペックの割に安い。
最高のコストパフォーマンスだと思えるものだった。


15インチ/i5(第3世代)/メモリ8G(新品)/SSD480G(新品)


状態も良く国産。
これが26,265円


安くなったもんだ。


そして、いろいろ触った中で
このスペック辺りがぼくの目的には丁度良く


その中ではピカイチに安い。


もっと良いのは当然いいけど
お値段も張る。


会社ではi7/16Gのデスクトップを使ってるけど
体感でそこまで大きな違いも無い。


そこそこのCPUで
メモリ8G+SSDこれの中古が
たぶん一番コストパフォーマンスが良い。


皆さんおすすめです!


そして目的は小人さんの役割を
担ってもらうこと。


しかし、ずっと働かすと
いろいろと問題があるので


それ以外は子供らと一緒にゲームに使うw


3台あると
男3人でオンラインで一緒にプレイ出来て
これがなかなか楽しいw


この週末は嫁に嫌味を言われながらも
大騒ぎして遊んでたw


ちなみに、このスペックだと
PUBGとか黒い砂漠も無理。


ゲームは選ぶけど
まあ、みんなと一緒にやるのが楽しいので
ゲームは何でもいいんですよね。


お金を生んで且つ
娯楽にも展開。


小人さんが本格始動すれば
すぐペイ出来る。


つづく


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.2.1
・取説修正。
・一旦完成!


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村