中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

楽しむ?!

 

先日、いつもの病院に
血圧のお薬を貰いに行ったら


今日は診察があります。


とのこと。


先日会社の産業医?
の人からお手紙を渡され


掛かりつけの先生に
渡してくれと言われて渡し
その時検査をやった。


その検査結果込で

掛かりつけ医→産業医宛で返信があるらしい。


まあ、血圧の件であることは
知っている。


しかし、別の原因に起因した
高血圧じゃないことは


事前にいろいろ検査して
わかっていた。


高血圧の多くは
原因がわからない。


ぼくもその一人なので
血管が破裂しない程度で
あればいいだろうと
多少の数字は気にしないことにしていたし


掛かりつけ医も

気に病むことが
一番体に良くない

と言っていた。

 


こんな強烈な記事もあるしねw

toyokeizai.net


昔の基準なら
余裕で健康ですよ?w


しかし、


この産業医さんが
ちょっとエキセントリックというか
ちょっと几帳面すぎる雰囲気があって


現在のぼくの数値に納得が
いっていないようで


掛かりつけの先生に物申すの形となった。


まあ、ぼくは正直どっちでも
いいんだけどねw


楯突くのもめんどくさいから
そのまま指示に従った。

それが今回の経緯。

 


呼ばれて診察室に入ると


血圧は安定している。


しかし血糖値が悪い。
前も悪かった。


高血圧もあるから
早めに対処しましょう。


そういう話になった。


要は軽い糖尿と診断されてしまった。


確かに、確かに
ぼくは最近体重が増えており
それに対して良い対策が打てていない。


GWには人生でのレコード
74.5kgをマーク。


少し下がったとはいえ
現在も72.5kg


数ヶ月前、人生レコードを更新した72.5kgを
ずっと超えっぱなしなのである。


まあ、このままじゃまずいよね。
ここは素直に乗っておこう。



 お薬を処方します。


 これは治れば
 辞めれるので
 一度試してみましょう。


うーん。。。お薬はほんとは苦手なんだけど。



 最近、良いお薬ができて
 これは、糖の吸収を抑える薬です。

 摂取した糖をがんがん
 尿に流すので

 喉が乾くのとお腹が空くのが副作用です。


 あと、尿路に糖がたくさん流れるから
 感染症も注意が必要です。


 しかし、体重も減ります。


 それを楽しんでくださいw


!!楽しむ?


ぼくがこの掛かりつけに来る
一番の理由はここ!


治療って言うと重いけど、


治療と捉えず、なにかしら
ポジティブ要素を拾って


それを愉しめばいい!


そう言ってくれる。


これは面白そうだ。


つづく


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村