中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

0から1

 

0から1の価値を生む瞬間。


常にそういうの探してたりしている。


まさに現代の錬金術なわけですよ。

 


そういう目で見ていくと
これがそうじゃないかと気づいた。

 

matome.naver.jp


正直、枚方パークって遊園地の
存在を知らなかった。


関西という距離の問題もあるし
USJは聞くけど、枚方パークを
聞かないってことは
そこまで大きな規模でも無いのだろう。


しかし、この知名度。


もし、関西に観光に行く機会が
あったら廻る場所の候補に上がるレベルに興味深い。


園自体の
遊園地としてのクオリティは
置いといて


ネタとして
行く人も結構居るだろう。


これらに紹介されている場所で
写真を撮るだけでも
なんか楽しそうw

 

lifemagazine.yahoo.co.jp


今は
大阪万博に乗っかって
ちょっとだけ万博っぽい
企画をやってるけど


いろんな企画が園内に「点在」とかw


その「ちょっとだけ」もネタにしてw


笑いに持っていく。


もうね、遊園地だけど
そこにあるアトラクションとか
どーでもよくなっている。


お客は
それを求めてない。


話題になってて
面白そうなモノを見聞きし体験し
そこに行ったことを内外に自慢できる。


まあ実際、自慢云々無くても
普通に楽しそうじゃないですかw


まさに、そこにお金を払っている。


これって、たぶん
もうベースは遊園地である必要もない。


たぶん、アトラクション無くても
ネタの企画モノを
いっぱい並べるだけでも


このビジネスは成立する。


掛ける材料費などから
考えたら


これって、0から1を作っている


と言えませんか?


ディズニーランドだって
ただの遊園地じゃなくて


ストーリーであり
雰囲気であり
全体の演出を売ってる。


だから、既に
何度も乗ってるはずのアトラクションなのに
リピーターが多い。


マリカーだって
そうですよね。


ただの公道カートを乗るだけの
アトラクションだったら
あそこまで人気にはならない。

 

これからの時代
話題性を作り
耳目を集めて
演出に凝って


楽しい雰囲気を感じる


こういったものが
よく売れるモノになるんじゃないかと
思うわけです。


そうすると
それが出来る人は


ひらパーみたいな笑い系なら
よしもととか?
そういうプロの人。


あとはテレビの人とか。


別のベクトルなら
独特な世界観を作り出せる人。


うちの娘が大好きなんですが
スプラトゥーンの原作者とか?


あとは、漫画や、アニメであり
小説であり
世界を作れる人全般。


今も、続々と
日本からは
新しいサブカルコンテンツが
生まれているし

 

意外と、
日本は安泰なんじゃないかと思ったり

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村