中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

なんだかとっても楽しい

 

最近の自分を振り返って
思うこと。


最近は、自分の中で
ビジネスについてPDCAを
廻すようになった。

 

以前はなぜか
自分の中だけでなにかを
することに抵抗があり


誰かに相談しないと
不安というか
決められないというか


なんだかよくわからない
メンタル。


その頃は、アイデアを
廻りに相談して


面白そうじゃん。
やってみたらいいじゃん


とかそういう言葉を
もらった時点で満足して


そっからの継続がうまく
出来ていなかった。


なぜなんだろう。


承認欲求?


我ながらよくわからない
メンタルブロックがあった


いや、それでも
多少なりとも継続はしてたんだけど。


いまいち、最後の踏み込みが
足らないというか


退け腰になってた気がする。


遠慮?

 

おそらく
稼げていない自分と
稼げる状態の間に
自分で溝を作っていた。


いやw 相変わらず
今でも、そんなに稼げてはいないのですがw


そこの溝は
少なくとも無くなった。

 


今やってるチャレンジには
昔のような
退け腰感はもうない。


事務的に試して
駄目なら次のPDCAに進む。

 

自分の中で息をする感覚で
ビジネスを考え
実験をするサイクルを繰り返している。


これ! これですよ!


ぼくが欲しかった状態は!


この活動を開始した
5年前


週末起業フォーラムの新井さん(現起業18代表)
の講義を受け、新井さんの考えに
触れたとき受けた衝撃!


息をするように
新しいビジネスを考え
試す日々を送っている人を見て


あ~、まじでああなりたい。。。


心底思ったあのときの衝撃から
はや5年


稼げてるかどうかは
ともかくとして


メンタルはあのとき成りたかった
自分に成れた気がする。


正直、今とっても
楽しい。


いろんなチャレンジをし
そのフィードバックを得て
次の模索を検討する。

 

それまでの自分は
キャンプや工作など
いろいろやってたけど


何をやっても
いまいち、「これじゃない」感が
つきまとっていた。


20代からずっと
新しい何かを作りたいと
探していた自分が居たけど


具体的にうまくイメージ出来ず
もやもやしていた。

 

しかし、それらの全ての答えが


今の自分のような気がする。

 

正直、何か結果が出ても
今と同じテンションで
その後もずっと


新しい模索は続けると思う。


例え何かうまく行ったとしても
そのまま安穏としてられる時代じゃない。


ずっとチャレンジ
死ぬまでチャレンジ


なんだかとっても楽しいのです。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村