中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ゲームチェンジ

 

以前、コロナが来るずっと前


リモートワークが流行った時代があった


いや、ただの
自分の中の流行りだったのかもしれない。


この辺ではいつも先進的な
WEB企業のリモートワークに関する記事を
読んでた時期があった。


しかし、読んでても
まるで実感が沸かなかった。


正直、ぼくが生きてる間
就業してる期間に


ぼくがリモートワークをすることは
たぶん絶対にない。


そう思っていた。


最近はだいぶソフトの要素が大きくなったとは言え
職種的に、まだまだ物体が手元に無いと成り立たないし。


その期待を根こそぎ絶やしてくれるくらいに
会社の体質が旧態依然としていた。


しかし、今リモートワークをしている。


実現を阻害している問題は、
モチベーションの話だけだった。


世の中の変革は
いろんなかたちで進んでいく。


今回、誰も幸せにしないコロナですが


世の中に大きなインパクトを与えた。


生きてる間には
絶対に無理


そう思ってたことが数週間で実現された。


そして、みんなの心の中の


会社やしごと


これらの概念を見直す動きが出てきた。


今までは諦めていた


 ストレスフリーで
 仕事をする生き方

その選択肢が出てきた。


このリモートワーク
実は、就職する会社は
近くじゃなくてもいい


実は海外でもいい。


今は離れている地元
そこにある会社でもいい。


住んでる場所の近くである必要もない。


学校もリモートが定着すれば
どこだって良くなる。


教えるのがうまい学校を選ぶ形になり。


クラスメイトという概念は希薄になるが


それは別の形で新たに形成し
補えばいい。

 

それが実現された先には、いよいよ
住む場所の選択肢が無限になる世界が訪れる。


素晴らしい!


毎日、朝起きたら
眼下一面に海!


そんな場所に住むことだって出来る。


平日の夜
満点の星を眺めながら
コーヒー片手にぼーっと
することだって出来る。


何が素晴らしいって
選択肢が無限にあること。


都会に一極集中しないので


快適な環境ほど
土地の値段が上がるかもしれない。


田舎の土地あがる?w


どれもこれも
コロナが来なければ
絶対に実現されなかった未来だ。


コロナが良いとか悪いとか


そもそも意味付けることはナンセンスで


イベント発生で
今までのルールが
ガラガラポン


じゃあ、新しいルールで
面白いことを考えよう。


これが今の暗い状況を
明るく変える要素だと思うのです。

 

ありがとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村