中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

コロナ、その後

 

コロナ


これを人類は果たして
駆逐できるだろうか。


今まであれこれ書いたけど


改めて考えてみたんですが


これ、駆逐できると思うんですよね。


駆逐というか
封じ込めというか


まあ以前の日常生活に
戻れると思うんです。


その根拠は


今までの風邪の対策と
大きく違う点は


人類共通の課題であり
対策が急務である。


この認識が世界共通であること。


あと、ゲノム解析が
出来て、AIが使える。


おそらく、風邪も
ひっくるめて
対策してしまうと思うのです。


とは言っても
正直、1-2年じゃ
厳しいかもしれない。


しかし、必ず
もとの生活には戻れるでしょう。


おそらく、将来


このコロナを起点にした
医学の進歩は


後世に語り継がれるレベルで
急加速したと言われる。


そして、
通常生活に戻ったとき


そこで何が起きるのか

 


ここまで
ひっくり返ってしまうと


元の生活ができるようになったとき


元には戻らない気がする。


何か違う新しい「元」に戻る。


何しろ、飲食店は
多くが潰れて


ほぼほぼリセットでしょ。


それ以外にも
潰れてしまう業種や会社は
いくつも出てくる。


彼らが去って


空いた空白を
何が埋めるのか?


ここ!
予測するのは超難しいけど


新しい何かが生まれる
チャンスとも言える。


さあ、みなさん!
ここを虎視眈々と
見守っていこうじゃありませんか!

 


ありがとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村