実は、このブログ。
ScoutCheckerを宣伝するために作られたブログだったのです。
書いてる本人も忘れていましたw
そして、この度、Claude codeさんの協力の元
リニューアル致しました!
それも今回はexe版ではなく、SaaS!
Webアプリですね。
それも、Altera、Xilinx、PolarFireのFPGAの多くに
対応しており
TIの電源ICも一部対応しました。
現在も、鋭意ライブラリ追加を行っております。
遡ること、十数年。
やりたいことがてんこ盛りで
しかし、マンパワー的に
一人でこなせる量では無かったため
諦めていた、多くの機能をバンバン実装できており。
技術の進歩をまじまじと実感しております。
ちなみに、回路図って
グラフィカルだから、なかなか差分管理出来ないじゃないですか
だから、CADデータ+ネットリストやその他BOMや
PDF化した回路図などを、まとめて一つのプロジェクトにして
gitタイプのコミットで
バージョンや差分の管理も出来るようにしました。
要は、何かいじる度にコミットしておくことで
ちょっと、回路図をいじったけど
検査結果が変わってないか
変わってるなら、どこが変わってるかなど
コミットを繰り返して
あとからそれぞれの差分を見て
差異の観察が出来るようになっています。
試しに使ってみてください。
この辺、また変化があったら
ここで報告して行こうと思います。
ありがとうございます。