中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

燃費

 

ひさびさにベーシックインカムネタ


ぼくも不勉強だったけど


ヨーロッパの方で
導入実験が行われている
主な理由は


高齢化社会で
将来的に社会保険費用が
国で負担仕切れないから


国民全員定額の支給で
代わりに保険とか生活保護とか
全部無くしますよ。


というプランらしい。


仕事はロボットが
やってくれるから
もう仕事しなくていいですよ


って話じゃない。


決して甘い幻想などではなく
より厳しい状況に追い込まれる案なのです。


結局、個人で
保険に入らないといけなくなるし


働かないで暮らせるわけもない。


まあ若い頃はね
やっすい家賃のアパートで
何もせずゴロゴロでも
成立するかもだけど


働いてないと
将来的に絶対辛くなる。


それに、病気が
まさに「文字通り」命取りになるから


みんな健康に気をつけて
医療費なんかも減るかもね。


そして
人間の燃費が
よりクローズアップされる。


働かなきゃいけないラインを
決めるのはこの「燃費」


燃費がいいと
働かず暮らせるわけですよ。


ぶろぐや雑誌の表紙を踊る


「今話題の高燃費メソッド!」


「あの人もやっている高燃費プラクティス!」


今までに無かった概念が
導入されると


世の中はまた
ガラッと大きく変わってきますよ!


チャンスですねw


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村