中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえないw

e-sportsのプロのYouTubeとか見てるんですが 複数プロ同士でボイスチャットしながらプレイしている動画で プロになるまでとかに触れてたのが印象深かった。 まあ、何しろゲームにすごい時間使ってる。 当然傍目には引きこもり プロになるまでもなったって収…

時間を何に使うか

e-Sports 今やってるゲームがこの分類に入る。 なのでプロが居る。 そしてそのプロの動画とかを見てたりもするんですが 彼ら、もともと 反射神経が人よりも優れているのに加えて すごい時間をそのゲームに費やしている。 おそらく、起きてる時間のほとんどを…

エンターテイメント

最近、作業の時間YouTubeを流し見してるんですが この時間はなんなんだろうとずっと思っていた。 音楽を流す時もあるのですが これは純粋に音楽に身を任せて気分の良いのが流れたら気持ちが良い。 しかし、あまり情報量の多くない動画なども延々流してたりす…

Apex

ゲーミングPC 実はこの連休前日に嫁と喧嘩をして 飯が出ない状態に陥り これはチャンスとばかりに 一日一回買い出しで部屋に引き篭もってゲーム三昧な日々を送ってしまったw 嫁子供居て上は高校生だと言うのにw ええとしこいたおっさんが久々に若かった頃…

動かしてみた。

ゲーミングPC 届いたので動かしてみたのですが なんだろういろんなところでスムーズ。 通常だと、ブラウザを立ち上げたり ALT+TABでウィンドウを切り替えたり 何でもアクションを起こしたら 一呼吸待つのが当たり前だった自分に 「そうじゃないの! あなたは…

買ってしまった。

実は、ゲーミングPCを買ってみた。 買ったのがこちら。 www.dospara.co.jp 正直、単価高いのでアフィリってマネタイズしようと思ったけどw この商品のアフィリが見つからなかったw みなさんがこのリンクから買ってもぼくには何もバックが無いのでご自由に…

変化に富んだ世界

5G時代のゲームについて 考えてみたのですが サーバー側で3D処理なりレイトレなりをするじゃないすか なので、自前のPCスペックに関係なく 素晴らしい映像で出来るようになる。 環境依存しないからPCに金掛けてる人と掛けてない人の差が無くなる。 そもそも…

ゲーミングPC

最近、ゲーミングPCを作ってみたくていろいろ調べている。 いやw 決してゲームが目的じゃなくてw あくまで市場調査が目的ですw まあでもw正直、いつもやってるゲームをヌルヌルで動かしてみたい気持ちもあるw そんで、ゲームと言えばグラボスペックが全…

再選してほしかった

ご無沙汰しております。 大統領選挙もすったもんだありましたね。 世の中完全にバイデン勝利になってますが 不正の噂が出たり ここから、トランプが蘇る可能性はあるのでしょうか? 意外だったのが ここに来てトランプ推しの声がそこそこ出てきてる点 最初み…

勢いで生きる!

アメリカの大統領選挙間近ですね。 最近、NewsPick見てるんですがこれが面白かった。 newspicks.com ちょっと有料で申し訳ないのですが まあ、要はトランプ信者が極端すぎるw QAnonと言われる陰謀論者たち 福音派と言われる熱烈な宗教家たち 果ては反政府武…