中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の砦

昨日書いた未婚率の話なんですが 増えすぎた人類がどういう仕組で減らされていくのか について考えてたんですよね。 自然の食物連鎖の中で ある時、ある「捕食する側」の種が減る。そうするとその種に「捕食されてた側」の種が増えすぎる。しかし、その種の…

未婚率

togetter.com 生涯未婚率がすごいらしいです。 そんで、以前 blog.scoutlabo.com というのを書いたんですよ。 物理的痛みは排除されたので心理的痛みの排除の段階と そんで、その流れが極まって未婚率アップになってるんじゃなかろーかと。 人が心理的痛みを…

みゃくみゃく様

togetter.com 大阪の万博のキャラクタ名が決まって奇っ怪な見た目をネタにして みんなでいじって遊んでいる。 名前に「様」付けて 田舎村の土着神という設定でみんなが、思い思いに設定を追加していく。 見てると、だいたいどこか、見たことある、聞いたこと…

安倍さんが撃たれた。

安倍さんが撃たれた。 最初、会社の同僚に教えられてどの安倍さんなのかさえすぐに思いつかなかった。 元首相だ。 いや、安倍さんが首相の頃、安倍さんにいろいろ言う人間が居たのは知っている。 ただ、それはいろんな意見を許容出来ている 平和な日本の象徴…