中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

楽しむこと

 

最近、見ている動画がこちら

 

www.youtube.com

 

なんか
楽しそうなんですよね。


傍目にはめんどくさそうなことを
生き生きとやってて


見てたら、なんとなく
自分もやってみたくなった。


正直、車いじりとか
今までほとんど興味はなかった。


マフラーいじってる
改造車とか見ると
あまりの騒音に眉をひそめるくらいで


気にもとめてなかった。


しかし、
もともとものづくりが好きな人間なので


実は道具も揃って、技術もあれば
結構楽しいことのように思えてきた。


あとね、ぼくは


ずっと、将来何か
すごいもの作るかすごい人に
成りたいと思っていた。


しかし、それによる努力も
それなりにする必要があり


実は、こういった


単純に楽しむことを
おろそかにしてたようにも思えて。


そう、それを
プラモを始めたときにも感じた。

 

作って何かあるわけじゃないけど

作ること自体が楽しい何か。

これの存在を最近強く意識してきた。

 


まあ、引き続き
何かを目指すことは
辞めないけども


並行して、単純に楽しい何かも
やってみようかと思った。

 


ありがとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村