中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情報系ASP

現在、物販調査サイトの有料化作業を行っている。 前に紹介したInfotopは月額課金のログインサイトの仕組みの場合関所の役割を果たしてくれない。 課金者のIDを発行してあとは任せた!って感じなのです。 え~wその後はこっちで手動でID登録して退会の時に…

面談 その3

不動産王Hさんと面談のつづき。 幾つかぶつけてだんだんと、気持ちも落ち着いてきた。 やはり、買うなら1棟相手もHさん紹介の不動産屋 あとは最難関、銀行の融資付け S:結局、先日お願いしていた銀行への別のアプローチも 会社の規模が原因だったんですよ…

面談 その2

不動産王Hさんと面談のつづき。 S:例えばですが、最初の1発目だけは区分でも買うって方法はどうでしょうか。 Hさんも最初は区分で買われたんですよね? 既にHさんのブログで最初は区分を買ったけど成長スピードに満足できず1棟に進んだという状況は知って…

面談

昨日、不動産王Hさんと面談をした。 ぼくがしょげてて不動産投資に対する不安があることを伝えたところ。一回会いましょうという話になった。 正直、まだ、不動産の相場観も身についてないし 現状だと、勧められるがままに購入することになる。 これって、騙…

今までの仕事の棚卸し

Infotopというツールを覚えたので 改めて、今まで作ったモノの中で金になるようなモノがあるか棚卸しをしてみた。 ScoutCheckerはまだ、今じゃない。 不動産サイトはもう少し掛かる。 実は以前スマフォゲームのパズルアンドドラゴンこれに一時期ハマっててそ…

Infotop

Infotopですが このサービスの月額課金のアフィリエイト これ、最初に月額に対してアフィリエイト還元比率を設定したら月々の課金にも全部同じ比率で発生する。 何百人と集められたらたとえ数百円でも、結構な金額になるしそもそも、毎月入ってくるのです。 …

有料ログインサイトを作る方法

不動産サイトをきちんと有料化しようとまずは有料ログインサイトを作る方法を検索してみた。 「課金 ログインサイト 作り方」で検索してみると このページがトップに来た。 www.kaigainet.com まあ、WPで簡単に作れるならそれもありかと思い、読み進めている…

スランプ

最近スランプ。 融資落ちたりw確定申告後、計算し直すと赤字であったりw円高で、物販で利益がほとんど出なくなったりw 語尾にwでも付けないと引くわ!って話ですねw いまいち良いことがないw でも、自分の中ではそんなに落ち込んでは居ないんです。 こ…

銀行

おまたせしました。 今日は会社を休んで子供の卒業式。 その前に、少し暖かくなってきたので4時台に起きて2時間半ウォーキング 慣れないスーツを着て午前中、卒業式。 その後に今朝物販で5個も売れたのでそれを郵便局に持って行き まだ終わってませんがこ…

デフェクト

ebayセラーにとって最も困るデフェクト。 いろんなパターンで付く訳なのですが 現在、ぼくのアカウントには1個付いてるのです。 これがね、たかだか1個されど1個。 ぼくのアカウントを簡単に窮地に陥れる可能性があるので戦々恐々としてこいつをどうにか…

不動産物件相場調査サイト その3

今作ってる不動産情報サイト 見てると、ほんと不動産投資物件って凄い数が出回っている。 面白いね。 元々、いろんな事情からそういった物件を手に入れた人が これまたいろんな事情で手放している。 相続したんだけど、相続税が払えないので売却とか 別の所…

不動産物件相場調査サイト その2

昨日飲んだ勢いで書いた記事を今朝見るととてもじゃないけどアップ出来る内容ではなかったw そもそも、記事書いた記憶無くて他人の文章のように読むことが出来たw うーんwぼくはビール1缶、ハイボール濃い目1缶、黒霧ストレート1杯で記憶が飛ぶことが…

不動産物件相場調査サイト

今日もブログを落とす所でしたw 最近、また新しいサイトを作っている。 今度は不動産物件相場の調査サイト。 一般的には楽待のサイトを見れば分かるのですが あのへんの情報は売れると無くなる。 そして、値段の推移がどうなったかなどは情報を蓄積して俯瞰…

問い合わせ物語

ブログを忘れてたw危うく落とす所でしたw 何を書こうかと思っているのですがなかなかネタが出てこないw スランプ?w 無理やりひねり出すなら物販かな。 相変わらずいろんなお客からアクセスがあってw面白いw 今来てるのはなっがい英文で このレンズア…

不動産投資における差別化

改めて、自分が不動産の世界に入った時に何が出来るのかについて考えてみた。 正直、あの世界は歴史も古く価格についても変な動きも無く 需給バランスや世相を反映して決まっている。 成熟した市場 他の投資に比べてライバルは少ないかもしれないがそれでも…

清潔の代名詞ハンカチが不潔と言われた時の衝撃!

www.nikkan-gendai.com 中国人の爆買い今、流行っていますね。 しかし、そんな中不人気な商品もあるとか 日本人形、扇子、お茶碗 人形は気持ち悪いらしいw確かにあれは怖いし気持ち悪いw 日本人であるぼくでも飾りたくないwこれはしょうがないとして それ…

不動産購入のその後

先日の不動産購入のその後 買い付けを入れたと読んで みなさんsugaularがやっちまったwと思われたことでしょうw でもご安心くださいw まだ買えてませんw 実は不動産投資において買い付けとはかなり拘束力の小さいもので昨今の奪い合いの市場だと とりあ…

確定申告! その4

確定申告、青色申告会の説明会場で税理士先生に相談、つづき 書類を書いていると呼ばれて、先生を割り当てられる。 先:書類を見せてください。 S:これです。 先:。。。 手持ち無沙汰で隣の席を見るとやはり60代くらいのおじさん。しかし、よく見ると長…

確定申告! その3

確定申告、青色申告会の説明会場に移動、つづき 青色申告会の説明会場に着いた。 子供の太鼓でちょこちょここの近辺には来てたので道は迷わず来れたのですが ほんとに田舎のコンクリ2階建て商工会議所と呼ぶにふさわしい地域に馴染んだ建物w 会場に入ると…

確定申告! その2

確定申告、税務署で相談窓口に座る、つづき そうすると、担当の人が戻ってきた。 まず書類をチェック。 担当:これじゃダメですね。まずこの未収金。マイナスになってるのはダメです。 S:あw これ多分カードの未払金と間違えて未収にしちゃってるんです。 …

確定申告!

不動産ネタはまだまだ続くのですが鮮度もあるから間に近々のネタを入れますw 人生初の確定申告が終わった! ひゃっはー! 大変だったのでちょっと嬉しいw 一年前、緊張の面持ちでくぐった税務署の門も、勝手知ったる場所という顔でくぐって来ましたよw(く…

渋谷不動産屋 その4

不動産王Hさん紹介の不動産屋に来たつづき 2軒目の買い付け意思を示したらこちらについては借り入れる銀行も違って融資順番から行って同時に買わないといけない。 先に買った方の銀行は他行の融資額をチェックするので順番が逆になると最初の方が買えなくな…

渋谷不動産屋 その3

不動産王Hさん紹介の不動産屋に来たつづき 買います!と伝えてしまったw しかし、その時点でもう夜9時を回っている。 恐らく担当Iさんも午前様を覚悟したに違いないw まあ、今しかないししょうがないよね。 担当Iさんは急いで上階に上がり書類を作ってき…

渋谷不動産屋 その2

不動産王Hさん紹介の不動産屋に来たつづき 担当Iさんにこちらの意気込みを伝えた。 もし、ぼくを騙そうと考えていたとしても買いを継続させる意思を伝えれば今回で終わりじゃ勿体無いと思ってもらえれば助かるw やはり、悪い人たちも経済論理に従って行動す…

渋谷不動産屋

不動産王Hさん紹介の不動産屋に来たつづき 誘導されるがままに辿り着いた会社 そこに待っていたのはこれまた20代くらいの若い担当。ここではIさん。 お待ちしておりましたと言うとエレベータに乗り込み。また下へどうもビル共有の会議室があるみたいでそち…

渋谷ハイテクビル

実はいきなりなのですが 先日、買い付けを入れたw いきなり何を言ってるのか分からないとは思いますがw 買い付けを入れたw 話を少し戻そう。 先日、不動産王のHさんと飲んだ話は書きましたよね? そこで、Hさんの紹介でHさんが懇意にしている不動産屋さん…

投資!

先日から本気出して不動産の勉強をしてるのですが 勉強をすればするほど物件がどうとかは、数値化されていて二の次。 寧ろ、投資に対するゲインがいくら大規模修繕をどのタイミングに入れる。繰り上げをどのタイミングで入れる。 この辺による収益率の変化投…

ものさし

不動産についていよいよ本気で買うつもりに成って来てるので 収益計算を身に付けなきゃってか、物件の良し悪し判断のために出口までの金の入りと出の計算が出来ないといけないなあと漠然と考えていた。 みんなどうやってるんだろう。やっぱ理論を理解してエ…

ステージ

現在の自分の給料が月々いくらなので固定費を引いて使えるのがこれくらい。 この、これくらいの中で消費性向の強い人は買えるものを真剣に考えたりするんでしょうか。 そして、これはサイドビジネスに対しても同じで月々売上がこれくらい、仕入がこれくらい…

不動産投資の有名人 その2

不動産王Hさんと飲みのつづき 今まで自分が居た場所と リスクを超えてしまってそこからバンバン前進して行ってる人 両方を見ることが出来冷静に思うことは 相変わらず、この間には大した溝も谷も山も壁もあるわけじゃない。 リスクを考えると尻込みする人間…