中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前

mainichi.jp 軍の行動ですよね。 それも、日本の本拠地から おそらく、別の基地に人を運んでいる。 もし、この辺に変な縛りを入れたら何が起きるでしょうか? 例えば、某国が突然侵攻を開始した。 作戦本部を現地に立てるために優秀な指揮官を現地に最速で送…

シュリンク

ふと思ったんですよね。 日本は貧しくなっている。 しかし、だからと言ってそれに対して悲観しているかと言えば そこまで悲観していない。 貧しくなったと言われてもいまいち、自分のこととして捉えてないような気がする。 だって、そこまで生活に困っていな…

上下

プペルの西野氏の件 千鳥のダイゴさんがテレビで「捕まる前の詐欺師」と表現して話題になってましたね。 そんで、その番組を見る機会があって見たんですが。 ネタ的にしんどそうなテーマなのに ちゃんとお笑いに昇華してて さすが、これがプロのしごとかと感…

複雑なゲーム

最近、相変わらず Apex Legendsをやってるんですが やってるのはぼくだけじゃない。 Apex legendsに膨大な時間を使ってる人は かなり居る。 なんで、こんなにもやってしまうのか。 その前に、 ネットゲームはほかにもたくさんある。 ジャンルもたくさんある…

16タイプの性格分類

www.16personalities.com 仲間から教えてもらったサービスなんですが 結構当たってた。 そして、この結果のENTPとかってアルファベットが広く認知されてて これで検索すると解釈がたくさん出てくる。 時間が経つと この辺の、人を分析する仕組みも進歩してい…