中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ、その後

コロナ これを人類は果たして駆逐できるだろうか。 今まであれこれ書いたけど 改めて考えてみたんですが これ、駆逐できると思うんですよね。 駆逐というか封じ込めというか まあ以前の日常生活に戻れると思うんです。 その根拠は 今までの風邪の対策と大き…

再燃 ベーシックインカム

ベーシックインカム 最近竹中平蔵さんが月7万で物議を醸し出しましたよね? BIウォッチャーのぼくとしても改めて、これについて考えている。 まず、7万はきついかな。 働かない人が出てくるのは覚悟の上で13万にして生活保護や年金も撤廃したほうがいい…

「人類は生物である」

世の中コロナでガラッと生活が変わりましたね。 当初、ただの風邪って言われた時期もあったけど 治るかどうか分からない後遺症が出て この意見もすっかり引っ込んでしまった。 今や、罹患すること自体みんなにとってのリスク これが共通認識になった。 こう…

正解

ご無沙汰です。 ブログを書こう書こうと思っていたのですが なかなか書くこともなく そして、なんだろう書くことについても、いろいろ考えてしまい やっぱ、書くことで自分をなにかアピールしたいそんな欲求が 以前の自分にあったのかもしれない。 しかし、…