中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書こう!

うーーん なかなか書けないです。 しかし、書きたい気持ちは強く 日常の合間合間にブログのことを思い出す。 この、思ったことをそのまま書いていい場所ってのが嬉しいんですよw その上、少しでも読んでくれる人が居てくれる。 宣伝目的で始めたブログなん…

マイノリティ

bunshun.jp これ、ぼくもなんとなく感じてた。 今までは、まあ、良いも悪いもいっしょくたになってたことを 何かに寄せようとする圧力。 今までのこれって良いも悪いもそれなりの存在意義があったのでそのままそっとしとこうぜ。 ってことでそのままになって…

失敗

headlines.yahoo.co.jp これを見てふと懐かしくなって書こうと思った。 うちにも子供が3人います。 中学生や高校生になってすっかり手が掛からなくて昔のことになってしまいましたが この漫画にあるような時期もありました。 子供が小さいころって子供は自…

ドバドバ

p-shirokuma.hatenadiary.com 相変わらずおもしろい。 ガチャ 要はギャンブルなんでしょうけど。 頭のいい人でも簡単にハマってしまうとっても危険なモノだとわかった。 おそらく、人間に備わる機能のレベルで脳内にそういう仕組みが存在してるのでしょう。 …

異次元

今回ScoutChecker開発を一旦区切って なんだあ、かんだで自分の中で わだかまっていたつっかえが取れてすっきりした。 まあ、引き続き開発はするんですが 無茶を承知でなんとかしなきゃってずっと悩んでたんですよ。 意識下で引っかかってたが正解かな。 そ…

煩わしいこと

今回ScoutCheckerを開発する上で 当初意識していたことを敢えて外して考えるようになった。 それは何か 「ユーザーに、 なるべく煩わしいことをさせないように」 このなんとも当たり前で普通のこと これを外しました。 普通ではあり得ないですよね 新規採用…