中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

霞からエネルギーを得る手段

note.com なんだか、ソフト屋さんは霞からエネルギーを得る手段でも会得したのか?って、くらいになんでも無料にしてしまう。 こんなん、作った人間の消費した労力たるや凄まじいもんだと思うのですが 会社がGo掛けてるんだからまあ、問題無いんでしょう。…

AIの進化!

note.com なんか、AIが富裕層に所有されてその他大勢が貧困に陥るストーリーは可能性が下がってきましたね。 この優れたAIのソースまで公開されるみたいです。 だれでも活用が可能になる。 これって凄いことでこのリンクの記事の例えが面白かった。 剣術の時…

働かなくて良い時代

働かなくて良い時代。 こんなこと書いてますが 自分でもにわかに理解できないです。 でも、やがて来ると思うんです。 AIが発達しロボットも進化し あらゆる業界で人の手じゃなくてロボットが替わりに仕事をする。 われわれの年になれば 今まで、無理だと思っ…

嫌な存在

togetter.com AIがクリエイティブな方面に展開してて困惑している人が多数。 たしかに、 そんなの誰も求めてない! って多くの人が感じてるかもですよねw でも、現実は実現しやすいところから試されて 人によっては楽しく取り組んでいるところに勝手に割っ…

ひとり

最近、核家族って単語聞かなくなりましたよね。 昔、都会を除けばほぼ2世帯くらいなら一緒に暮らすのが当たり前だったころ その対比として使われた単語なので 両親と子供の家族が当たり前になった、今 それをわざわざ核家族と言う人も居なくなった。 昔、家…