中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

司法の進化

 

finders.me


先日のテラハの件で


司法なども動き出していますね。


しかし、司法という
超普遍的っぽいモノでも
ときの流れに合わせて変わっていくもんですね。


昔だったら、なんだかんだ言っても


(物理)


これが大きな境目だったじゃないすか。


例えば 喧嘩


「んで?どっちが先に手を出したんだ?」


なんだかんだ言って
物理攻撃までは不問だったりw


先制攻撃の方が
その争いを仲裁する段では不利に働く。


やっぱり先制攻撃は
全体的に有利だから
バランスを取って責任多めなの?w


こういった感覚的に
当たり前だった境目が
崩れるわけですよ。



 え~w
 だって先生、俺
 手を出してないっすよ~w
 」



 ふざけんな!
 おめーの精神攻撃の方がよっぽどエグいんじゃ!


って話なんでしょう。


そういえば、ストーカー法案も
半径何m以内に入らないとか


あれもなかなか衝撃的だったなあ。


物理的な接触以上の何かを制限するわけだし。

 

今回の場合はどうなるんだろう。


パソコン/スマフォ使用禁止措置とか出てくるんかねw


それか社会的にアカバン?
GoogleとAmazonとツイッター、Facebook
アカウント停止。


使っていいのはガラ携だけ。


ってw


今われわれが使っているサービスがほとんど
アメリカ発なのも
改めて衝撃的なのと


日本固有のデバイスは
罰の対象として使われるのかw


これ日本終わってない?w


それは今置いておいて

 


こうしてみると
これからどんどん精神世界に司法は介入せざるを得なくて
介入していくことになるんです。


この先で何段階か経たら
いよいよシビラの世界が待ってますよw

 


ありがとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村