中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

決意表明

人に何かを与える。

与えるなんておこがましい話かもしれない。

でも、言い方を替えて

なにか美味しいことを共有する。

これって、自分に余裕が無いと

なかなか出来ないことですよね。

ぼくは今まで

こういうことは

まず、自分に余裕を作る。

人に何かしてあげられるだけの

余裕を作る。

これが、結局は人のためにも

なることだと思っていた。

これに対して

もっと厳しい考えの人に会ったことが有る。

そいつは大学時代の同期で

入学時点で既にぼくより5つも年上だったのですが

そいつが言うには

自分が辛い時にこそ

人に優しくできるのが

本物の優しさだと言っていた。

こいつもまた凄い奴だなと

まだ十代であった自分の心にも

響いた記憶がある。

要は、この

人に良くする。

これ、なかなか出来るものではないですよね。

でも、出来たら気持ちがいい。

相手にも感謝されて尚気持ちいい。

まあ、ちょっとしたことなら

今でもできることはしてますが。

もう、いい大人なので

人に良くするのレベルも上がって

どうしてもお金の要素も無視できない。

なので、ぼくは

お金持ちになりたい。

それも尋常じゃないレベルのw

まずは、自分及び自分の家族が

不安なく暮らせるレベル。

次には、今までお世話になった人たちに

倍返しのレベルで恩返しをしたい。

もう、これ以上無いくらい

喜ばせてやりたい。

そこから先は

自分を頼ってくる人が居れば、

力になってあげる。

なんだか、そんなことが出来る自分を

想像したら、凄く楽しみになってきましたw

基本的に、自分にはそんなに

あれ欲しい、これ欲しいも無いし。

まあでも、その前に

そこまで出来る自分だったら

自分の欲求程度なら

すぐに満たせるでしょう。

今まで、会社で働いて、

家族が不安なく暮らせる程度には

貰えてきましたが

正直、そっから上はもう厳しい。

そっから先は

いろんな嫌な仕事をいっぱい引き受けて、

いっぱい時間を割いて

自分の残りの人生を全て捧げる覚悟で臨んで

それでも貰えるものは

人に何か出来るほどのものではない。

だから、ぼくは起業する!

あ~、最近こんなことばかり

書いてるから、たまにここを見る知り合いが

ぼくはもう会社辞めてるもんだと

思うみたいなので書くと

まだ会社は辞めてないからね~w

まあ、これは

自分に対する決意表明。

こうやって

漠然と思ってることを

文章にすると、よりはっきり

イメージ出来る。

ブログを書く利点ですねw

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村