中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

小説


一昨日、嫁実家に嫁子供を送り出して
今日、戻ってきた。


途中、移動の時間を潰すために
本を買ったのですが


石田衣良が新しいのを出したみたいで
気になったので買ってみた。


今回のは
ネットおかまとネットおなべの
メールによるやりとりから生まれる
友情のような恋愛のようなそういう心情を
書きだしたもの。


相変わらず面白かったのですが


個人的に、小説ってものに
憧れててて


できれば将来小説書いてみたいと思っている。


しかし、小説を読むたびに思う
小説とは自分及び自分に近いものをそのまま
書いてる間はいいけど


職業小説家は
そのうちネタも尽きるし
自分以外の別の人生をトレースして
それを書き込んで完成させている。


自分以外の人を演じるレベルで
トレースしないといけない。


しかし、ぼくは普通に
サラリーマンをしているだけで
その他の人の生き方までを
トレース出来るほどの情報はない。


自分の知ってる、経験してる範囲のモノを
書いて面白いのかなあw


都内住みでもないしw
家の周辺のディテールもそんな面白いの無いしなあw


だから小説家っていつも凄いなあって思う。


石田衣良なんか
ぼくより一回りも上なのに


30前後の人の話を書けるんだから
ほんと凄いよなあ。


やはり、そういう世代と
常に接点を持つように気を遣ってるのかなあ。


そういうの無理そうだから
自分でも書ける別のジャンルは無いもんだろうか。


いろいろ考えるんですよね。


って、これは趣味の話。


これも、昔は夢物語で
思い描くだけで終わっていたのですが


ブログを書くようになって
文章を書くのが楽しくなってきたから
再燃してるんですよね。


時間的余裕が出来たら
そのうち書いてみたい。


そう、思えるようになったので
ブログを書いてて良かったなあって思う。


まあ、この辺はまた別途。


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.02016/夏リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村