中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

世界が狭くなった

 

みなさん
コロナの影響で


自分の周りの世界が
狭くなりましたよね?


それは、活動範囲という意味だけじゃなく
世界についても


前なら無条件に


行ったことがない国で
異国情緒を感じることが
出来る国は


ほぼすべて
行きたい対象で


生きてるうちにどれだけ
行けるかな


くらいの認識だったのに
(あ~、これはぼく個人の感覚かもしれませんが)


今は、どこも
外に出ることが制限されて


行ったところで
あまり交流自体も制限されるだろうし


その前に渡航制限で行くことができない。


だったら、もっと身近なレベルで
と考えても


都内に行くことでさえ
あまり、前向きに捉えられない。


最近は別の理由で
行くのを抑えてるけど


飲みでさえ
なに?7時までってw


さっさと飯食って帰るだけですよ。


もうね、毎日が
ほぼ会社と自宅の往復ですよ。


あ~、ぼくは
会社がきちんと
ネットワーク対応して
リモートワークに対応してしまったために


ぼくの仕事で使えるレベルの
リモートツール(Google remote desktop)が
使えなくなり


逆に出社を余儀なくされてしまって
毎日出社しておりますw


こちとら
仮想ドライブアクセスだけじゃ
仕事にならんのじゃ!w

 

まあ、何しろ
あまりに大きな変革に


閉塞感が半端ない。


ここまでは
皆同じように感じてるでしょう。


そんで、この状況で
みんな、それぞれどこに向いてるのか?


これが興味深いですよね。


一部は、筋肉は裏切らないみたいなのでw
筋トレに走る人。


あとジョギングも結構居ますね。


リモートワークで時間を持て余してるのか
近所のお父さんが朝、そういう格好で歩いてるのを見かける。


あと、DIY系は関係無いから
普通にやってるのかな?


うちは近所が皆
世帯持ちなので
バリエーションがこんなもんしか
観察できない。


一人もんなら
もっといろいろな
パターン居そうだけど。


ぼくの場合は
個人的にゲームが好きなので


まあまあやってて
仮想世界で殺し合っておりますw


ただ、この仮想世界は
あまり馬鹿にできなくて


まあまあなポテンシャルを持ってて


今後、このまま
世界が狭いままなら


この仮想世界は
もっと裾野を広げると思っている。


まあ、何しろ
今、社会、世界は
大きな転換期を迎えていることは
間違いないという話。

 

ありがとうございます!