中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

もうちょっと時間貰いますw


前にある人がツイッターで
こうつぶやいていた。


「どうして人は、送信ボタンを押してから
 校正力が急激に上昇するのか」


今回、ぼくも感じたw


ScoutCheckerをリリースして以降
不具合が次々見つかるw


もう少し時間を貰って
少なくとも、ぼくの目につく不具合は潰したい。


とりあえず
今月いっぱい貰って
もう少しマシにしようかとw


正直、少なくとも自分の目に付く
不具合は無くさないとね。


そこからですよ。
お客にフィードバックを期待するのは。


本業じゃ当たり前なんですが
同じように考えることが出来ていなかった。

 


まあ、仕事なんです。


将来、うまく行ったとしても


それが本業になって
それに対して本業レベルの仕事をする。


なんら変わらない。


最近、この先にも
そんなに大きな期待をしていない。


元々、そんなに
地位とか興味無いのに。


仕事の内容も変わらず


これでお金も変わらんかったら


いったい
得られるモノはなんだろうと
考えてしまう。

 


昨日ね、会社の同僚と
飲んだんです。


ぼくと同い年の奴なんだけど


そいつは独身で
子供ももう大学生。


お金にも困ってないし


将来、憂うものも無い。


そうするとね。


なんだか、世の中に
貢献したくなるみたいw


足跡?


芸人で言うと爪あと?w


そういうのが欲しくなるみたいw


今のぼくには
あんまりピンと来ないけど。


でも、ぼくの場合も
そういうのが
ここから先に必要な気がした。


社会貢献とか
世の中のために自分に何が出来るか。


この辺を考えていくとね。


あるラインを超えると
そう思えるようになるんでしょう。


そして、それが
お金どうこうなんかより
よっぽど気持ちの良いものであることも
何となく分かるさ。


この辺をテーマに
今後、少し考えていこうと思ったのでした。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.0 2016/8/22リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村