中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

プラモデル

 

うちの真ん中の子が
急に戦車のジオラマを作りたい。


そう言い出した。


誕生日プレゼントは
そのための一式。


まあ、こいつが
唐突なのはいつものことだが


あなたはその前に
プラモデル自体を
ほとんど作ったことないでしょw


ジオラマを作る前に
まずプラモデルを作って
うまく出来たから背景が欲しい


そこでジオラマじゃないのか?


そう伝えて
なんとか少し
落ち着かせた。


ちょっとぶきっちょさんではあるが
中学生なので
おそらく技術的なことは問題ないだろう。


しかし、ぼく譲りで
飽き性なのもよく分かっている。


ぼくも同じくらいの頃は
こんな感じだった。


しかし、これはチャンスでもある。


数ヶ月前に、模型の卸と
繋がりができてるのですが


商品調査が進んでなくて
そこから全然仕入れをしてない。


いや~w
興味はあるけど
もっと効率良く
稼げるのがあると


そっちにエネルギーを
割いちゃうよね。


なので、このチャンスを使って
模型関係の調査を行うことにした。


プラモデルは
思い返すこと数十年前
中学くらいに


兄貴がプラモが好きで
その影響で


少しだけ作ったことがある。


しかし、昔から
ひねくれてて


プラモデルを説明書どおりに
ただ作るだけじゃつまらないと感じてて


ガンダムのモビルスーツに
マラサイというのがあって


そのガンプラの盾を
フルスクラッチで作る!


と言って
7割方作って
塗装の前に飽きて
それっきり


結局、それを兄貴が引き継いで
完成させていたのを見て。


なるほど、


ぼくには
プラモデルは違うんだな。


そう思った記憶がある。


しかし、改めて
今回、子供と一緒に
何か作ってみようと考えている。

 

ありがとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村