中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

プラモデル愛

 

プラモデル


プラモデル界隈のYoutuberの
動画を見てると
思った。


その世界が大好きで
そのために自分の経済活動がある。


そういう人が結構出てくる。


ぼくが最初に見たのはこの人

 

www.youtube.com


いや、誰でも良かったんだけど
まあ、女性の方が見やすいかなと


しかしこの人
女性なのに「ガチ」な人だったw

 

なるほど、次元が違う人は
女性にも居るんだなw
それが分かったw


そして、意外なのが
プラモデル布教のために
ボランティアを結構やっている。


ほうぼう飛び回って
子供や大人にプラモデルの楽しさを
教えるボランティアをやってるみたい。


子供らに作らせる部材は
メーカーから貰ってそうだし
自分というブランドの知名度を
上げるのには有効かもしれないけど


しかし、この人の場合は
純粋にプラモデルの楽しさを伝えたい。
伝えることが楽しい。


そこにモチベーションがあるのが
にじみ出ている。

 


どうしてもYuouTuberなので
ガチ勢しか居ないので


全体的にプラモデル愛が
強すぎて資本主義が
通用しないというか


そもそもその軸がおまけで
ってか、どーでも良くなってる人ばかり


そうかw
資本主義社会が
世界を完全に支配してると
思ってたけど


ぼくは井のなかの蛙でしたw


彼らにとってお金は
ただの自分のやりたいことを実現するためのツールなんです。


ほんと、必要な分さえあれば
あとはどーでもいいみたい。


いや、むしろ
それが健全な世界だし
お金に振り回されない生き方の
好例ですよ。


逆にそれを見てて
自分が如何に
お金に振り回されているかを
再認識した。


いや~w
まだまだ学ぶことは
いくらでも出てくるもんだねw


改めて
自分がやりたいこと
やるべきこと


は一体なんであるか
考えさせられた。

 

ありがとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村