中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

バランス

 

プラモデル


突貫で知識を入れた。


プラモデル界隈でやっている
YouTuberの動画を見っぱなしですよw


まあ、こういうの嫌いじゃないんでねw
苦にならないw

 

しかし、どうしても
大金が動きそうな


エアブラシ関連に
興味が集中してしまうw


だいぶ商人体質になってきたねw


正直、子供には
まだ筆塗りだけで良い気もするけど


なんだか調べてたら
自分がやりたくなった。


途中から、
自分でやることを前提に調査している
自分に気づいた。


もうね、最高環境を
揃えてしまうよこのままじゃw


もうね、
興味とやりたいことと
子供が飽きたとき中古で

それを売ったときの価格


そこから得られる知見から
売れない仕入れを避けるメリット


このたくさんの
パラメータのバランスを取ることが
目標になった。


難易度高いw


最初から最高環境経験したら
入り口の安くてギリギリ使えるラインのアイテム
には戻れんか?


いや
最高を知ってからの方が
チープなやつを適切に評価出来るか?


トータルで見て
一番良いものを選ぶという
超絶難易度の高い
アイテム選定。


どちらにしても、子供には
十分すぎる環境を与えることになるから
子供は後回しw


この、新しい畑で
いろいろ調べて
買うアイテムを選定する作業。


実は個人的に大好きな時間。


まだ手元に無くて
手元に届いたときに
どう感じるだろう。


それを組み立てて
実際に使用するまでの
タイムラグを許容出来るか?


ちゃんと必要なタイミングに
必要なものは揃うのか?


このタイムラグを
許容できるくらいに
抑える努力は意外と重要。


おそらく、段取り業務が
メインの人には
当たり前なスキルなんだろうけど


ぼくには苦手な分野。


いろんなことを
考えてイメージ膨らませて
お腹いっぱいになるのが楽しい。


まあ、逐次書いていく。


ありがとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村