中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

買ってみたw

 

実は、プラモデルの道具と
プラモデルを1セット買ってみたw


どうもね、一旦興味持って
調べだしちゃうと


一通りやってみないと
自分の気が収まらない。


どうせ、一通りやるんだったら
一気に素早く経験しとこう。


これが最近のスタンス。


いや、一応
趣味と実益も兼ねてて


並行して仕入れ商品も調査して
商品選定も終えて
注文を入れた。


しかし、全体的に
模型関係は
品薄なんですよ。


やはり、ステイホームが効いてて


自宅でやることで
プラモデルは
うってつけ。


今日も模型屋さんに行ったら
まさに3密。


狭い店内にたくさんの客が。。。

 


しかし、買ってて
三十年以上も前の記憶が
蘇った。


あ~、これ兄貴が買ってるの見た
とか


そうそう!これこれ
昔と同じ製品名だw
とか


思い返すと


あのころ、猛烈にジオラマが
作りたかった。


うちの子と同じように
プラモデル自体よりジオラマ


これが作りたい。


自分の思い描く情景を
形にしたい!細かく作り込みたい!


そう思っていたことを
思い出した。


正直、その頃は
家の事情を鑑みて


お金を使うことをポジティブに
捉えることが出来ず。


結局やらなかった記憶がある。


お小遣い制でも無いから
親に「欲しい」を言うことが出来なかった。


もしかして、今自分を
突き動かしているのは
この頃の潜在記憶だったのか?w


とすると、今回の
このプラモデル
ぼくの中ではそこそこ長続きする可能性もあるぞw


いつも、ある程度すると
飽きてしまう自分に対して


やめるときの罪悪感
これがついてまわる


このような長続きの可能性は
自分にとっては良いことw

 

あと、模型屋さんの
前のショウケースに
お客の作品が展示されてて


これも良かったw


みんな、やっぱうめーなあw


そして、こうして
展示してくれる場所があるのって
頑張れるからいいよねw


コンテストもあるけど
あんなの受賞しないと露出は無いけど


ここなら皆平等に
露出のチャンスがある。


結構楽しかった。


正直、いつまで続くか
わからんけど
興味が続く限りはやってみる!

 


ありがとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村