中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

成長!

 

現在作っているサービスに
ライバルが居る。


ほぼ同時期にスタートしてて
かなりの初期段階から
こっちは存在に気づいていた。


しかし、お互いにフォロワには
なってるので向こうも
存在には気づいている。


正直、自分のサービスよりも
良い所だらけ。


ぶっちゃけ
現時点で勝ててる要素は
ほとんどない。


年の功か
上手にやってるから
フォロワ数はこっちは倍あるけど。


若いし、開発スピードも良い。


この調子で
彼は人を集めて行くだろう。


ただ、
方向性が向こうはブレている。


試しにやってみた感が強く。


先は見えては無さそう。


全部出しきってるから
マネタイズのイメージなど
何も無い感じ。


それでも
おそらく、彼の手法が正解。


どうしたもんかな。

 

別にこっちは
全然悲観はしてないし。


ただ、どうしたもんかな
だけ。


この冷静さ!


我ながら
成長したなあw


3-4年前なら
焦って追従してるところですよw


人を集めることは
すごく大変で重要なことなのは
間違い無いですが。


その前に
お客を満足させられる
サービスを作り込んでからかなと
思ってて。


今は多少は人集めをしつつも
ひたすらサービスを作り込んでいる。


ってか。
まずはそのサービスを
自分が試して
きちんと利益があげられることを
確認するところ。


最悪、サービス提供に
至らなくても


自分がそのサービスで
十分に利益出せてれば
それはそれでアリかなとも思っている。


うむ!成長した!

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村