中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

10年来の付き合い


同僚Kと飲んだ。


こいつとは
もう10年近くも一緒に飲んでいる。


よくもまあ、こんなに長く
飲みに行って飽きないもんだなと思うんだけど。


今回その理由が分かったような気がする。


Kは研究者肌。
自分のやりたい仕事しかしたくない。


そして、出来上がってしまったら
一気に興味を失う。


それを誰かにアピールしたいとかは
一切無くて、分かる奴が分かればいいそうなw

 


そして、会社外で密かに
私的なプロジェクトチームを持ってて


おもろいものを
自腹で作っていることを知った。


そこには研究者肌の人間しか
入れない方針らしくw


せっかく良い物作ってるみたいだけど
外部にアピールなんてほとんどせずに
どっかの自治体にその技術を寄付したそうな。

 

いやw もったいないw


ぼくなんかは
相手が居て初めて意味が見いだせる。


誰かがぼくの仕事で喜んでくれる。
そこが一番楽しいポイントなんだけど


それが全く無いんですよw


そもそも、世の中のためにで
作ったんなら、お金どうこうじゃなく
きちんと広めんといかんでしょw


たぶん、寄付したって
その価値が分からず、埋もれちまうよ?


まあ、興味が無いんだからしょうがないけど。

 

完全に正反対w


そして、そこまで自己完結してるから
ぼくがいろいろ言っても
まあ、立板に水と言うかw


まったくブレないんですよねw


そして、ぼくの志向性から言って、
思うことをいっぱい言うわけですよw


せっかく、そこまで
作ったんなら、もっと世の中に
こうアピールすればいいんじゃないかとかw


そうすると、オレに言ってどうする。
オレは自分及び自分のしたいことにしか
興味がない。


まあ、ぼくも
Kを変えようなんて
これっぽっちも思ってなくて


こうしたらもっと面白いのになあw
しかない。

 


だから、言うんです。


いや、ぼくは言いたいことを
言ってるだけだし


ブレないから好きなことが言えるんであって
ブレられたり、影響受けられたら
言えなくなってしまう。


全くもって平行線。


でも、それが面白いから
飲んでるんだなと思う。


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.4 2016/9/13 リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村