中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

いろいろ分かったw


最近、KiCADを使ってて
分かって来たのですが


ScoutCheckerの機能って
そこまで斬新じゃないねw


簡単なチェック部分は
普通に世の中にある。


ScoutCheckerのウリは
各デバイス固有のルールの


・入れ込み度
・踏み込み度


これらが
全てって感じだ。


そう、最近
やっているハードの方面の実験から
得られる情報で


メインで考えているストーリーにも
良い意味の進展があった。


まあ、手広くやっているからこそ
分かる別の側面であり。


早い段階でこれに気づけたことは
やはり「手広く」に意味があった証拠。


うーむ。。。
まあ、完全に価値を失ったわけでもないし。


上手に住み分けるべく
方向修正が必要ってことなんですけどね。


最初w
ああ、なんて素晴らしいアイデアなんでしょうw


などと酔っていた自分が懐かしいw


まあ、この辺が出揃ってからが
本番ですよねw


まだまだ!これから!


ってか、今
考えてるハードの開発でも
ScoutCheckerにフィードバックする余地が
あるだろうし。


この辺は、相互に高める
そういうテーマ選びが良いのかもしれんねw

 

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村