中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

優劣

 

経営者などの成功者インタビューで
よく聞く


「いや、自分は運が良かっただけです」


これありますよね。


これって
多分本質なんです。


これを言えるくらいに
自分の立ち位置が確立されてるひとだけが
本音を語っているだけ。


「いやいやw そんなご謙遜をw」


って言われる立場になってるから
ほんとのことが言えてるだけで


まじで、運が良かっただけだって
本人は思っているかも知れない。


いや、ほんとに
理解してる人は真面目に
そう思ってると思う。


人間の優劣なんて
言うほど変わらない。


オリンピック競技みたいに
明確にベクトルが1本で
そのベクトル上の優劣しか無いなら
明確に差が出てくるかもしれない。


しかし、経営なんて
総合競技


一個の要素に長けてても
勝てるわけじゃないし。


上手にバランスを取った人が
勝利する。


そんなレギュレーションで
優劣なんてはっきりとは
付かないですよ。


勝ったり負けたりを
繰り返すのが当たり前。


勝ちを連発して
もうかんたんには
後方が追いつけないくらいに
先行した人が


仮初の勝どきを上げてるだけ。


それを理解してる人が
果たして、


高らかと
自分が優れてるから
勝てたんだと言うでしょうか。


分かってる人ほど
そこは謙虚にしゃべる。


要は、そこまで
優れている人は居ない


優れているか否か


いや、その人が優れている部分が
その時代に求められる経営とマッチした結果


なのかもしれない

 

 

 

ありがとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村