中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ありえないw

 

e-sportsのプロのYouTubeとか
見てるんですが


複数プロ同士で
ボイスチャットしながら
プレイしている動画で


プロになるまでとかに
触れてたのが
印象深かった。


まあ、何しろ
ゲームにすごい時間
使ってる。


当然傍目には
引きこもり


プロになるまでも
なったって収入は微妙なので


どうしても実家でやらざるを得ない。


実家が田舎だったりしたら


親はまあ近所じゃ有名な、
ニートな子を持つ親


噂が広まって


場合によっては


お前は死んだことにする


とかw


雪国なのに
灯油を買う外出を禁止されて


毛布にくるまって
モニターに向かう


とかw

 

ひどい扱いを受けてるわけです。

 

まあ、確かに
自分の子供がそうなったら。。。


ぼくの場合近所の目は
あまり気にならない。


しかし、本人に
それでいいのか?


と言うことはするかもしれない。


もっと違う生き方もあるんじゃないのか?と


その前に
結果が出るかどうかも
わからない状況で


ゲームのプロになるとか
言われたら。。。


うーんw


一方で、これが将棋のプロなら
応援してしまう自分が居る。


でもあと数十年もしたら


ゲームのプロは市民権を得る。


日がな一日
ゲームする子供の後ろ姿を見て


「うむ。頑張っとるな。」
と、そっとドアを閉める。


なんて時代が来るんですよw


ありえないw

 

でもそれが現実w

 

まあ、要は
われわれが如何に


その時代その時代の
固定概念に囚われて生きているか


如実にあらわしている。

 

まあ、まだまだこれからも


新たに気づきがあり


自分の中の固定概念が
くずされることが起きる。


そうか。。。


年食ったら


未知が減るから楽しみも減るのかと
思ってたんだけど


こんな別の真新しいことが起きるんだねw


この楽しさは
若いものには味わえまいw

 


ありがとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村