中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

財布がない! その9


泥酔で財布を落としたつづき8


まあ、家族や、仕事の話とか
お互いにして


初対面で考えれば、それなりに宴も酣な感じな所で


Oさんが生い立ちについて触れてくる。
18歳まで住んでいた新潟に親が居て
親が無くなった時に棺桶がとっても軽くって


なんだか、そこまでは
いまいち人見知りそうな一面を見せていたのに、
突然何かのスイッチが入ったかのように
朗々と話始める。


こっちは神妙な面持ちで聞いてたのですが


隣のYさんは
今はOさんの番とばかりに
食事に夢中。


そうすると、どうも
それぞれに運ってモノを持ってて
それがどうも
そういう運の法則みたいなのがあって
うんたらかんたら


おいおいw
だんだんと掴めてきたぞw


なんとなく掴めて来たので
とりあえず、いつでも出られるようにと
食事を掻っ込んだ。


そうすると、カバンをゴソゴソして
ある新聞の切り抜きを出してきた。


出たw 日蓮大聖人w


日蓮系はいろいろあるけど
この宗教の建物はちょこちょこ見掛ける。メジャーなの?w


何しろ創価だって前は日蓮系だからねw


まあ、相手に言葉を挟ませないテクニックが素晴らしく
そういうマニュアルでもあるのか?
と思わせるほどに、ひたすら喋り続ける。


どうにか、一旦切って
タバコにでも行きたいw


ってか、食い終わったし
もう出たいw


などと思っていたら
今度は選手交代。
Yさんが話始める。

 

今度は、沖縄の基地問題を出してきたw


どうもね、中国が沖縄をたぶらかして
日本から離脱させて、占領したがっているという
とんでもない話をしだすw


いやw 中国ならありうるとは思うけど
そんな無茶が通るほど
国際世論は甘くないぞw


どうもね、聞いてると
そこから自分らの宗教の信者を増やして
日本人口の6割取って
国政をひっくり返して
対策したいって話にまで発展するw


日本の仏教は全て日蓮のこの一派に帰結すると
言い切る。


おいおいw 政教分離って知らないのかよw
これだから日蓮系はw


まあ、こうして
6万ものお金とお財布が
そのまま戻ってきたのは


ひとえに日蓮上人の教えが
まともだったからなので
日蓮上人に感謝の意味を込めて
小一時間耐えたw


話が途切れそうなタイミングを見計らって


ここから、オレのターン!


つづく


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.02016/夏リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村