中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

記憶

ぼくは飲むが好きです。

ただ、決して強いわけでは無いです。

なので、飲むとだいたい記憶が飛ぶ。

一昨日もだいぶいろいろ

面白い話やアドバイス貰った記憶は

あるのですが

その中身が飛んでいるw

だったらそこから忘れとけば

まだ良いのですが

なぜか

面白い話があったこと

お!と思うアドバイスを貰ったこと

だけが残ってるので

とっても気になる。

飲み過ぎないようにしないと

いけないですね。

でも、いつも飲み過ぎちゃう。

多分飲み過ぎて大騒ぎするのが

楽しいから

飲んでるんだと思うので

やめられないんでしょうね。

街で飲んでた頃も

よく知らない人から

名前で呼ばれて

声掛けられるw

あ、えーと。。。

みたいなリアクションをしてしまうw

そうするとがっかりな顔されちゃうんですね。

そんな時はこっちも寂しくなってしまう。

だいじょうぶです!

また飲んでれば思い出しますから!W

って言うことにしてますw

ある時

店に入ると

Kさんって同僚Kを呼ぶ声がした。

行ってみると

にこやかな笑顔のおじさん。

でもKは覚えてないのか

え~とって言い出す。

向こうは残念そうな顔。

申し訳ないから

ぼくが

「ごめんなさいね~

 こいつ飲み過ぎて記憶がよく飛ぶんですよ~」

ってフォローを入れたら

○○さんですよね?

ってぼくの名前を言われてびっくり。

どうも、ぼくも一緒に前飲んでたらしいw

今度から、飲む前にアナウンスしとかなきゃだな。

大体において、飲むと記憶が飛ぶので

重要なことはシラフの時に再度お願いします。

正直、こういう経験をすると

二重人格の人の感覚が経験出来ます。

ああ、また別人格のぼくが

変なこと言ったのかなあ?

みたいな。

飲み過ぎに対して

あまり反省が見られないsugaularでした。

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村