中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ミスキャスト対策

 

newswitch.jp


面白いですよね。


この記事の通りだと思います。


会社などの組織には
ステージがあって


その人その人の志向と
合わない職場のパターンはたくさんあると思う。


そして、そんなことは
お構いなしに
人は各所に振られて行くため


ミスキャストによるストレスとか


愚痴をこぼすサラリーマンは
居なくならないわけです。


かく言う自分も
ダメなのがいくつかある。


それはお金どーこーじゃなくて
やってて楽しくない。


まあ、大人なので
なんでもやろうと思えば
割り切ってできるけど。


それを自分のすべてにしてしまうのは
つらすぎてできない。


たとえば
9-10/数字をさげない


この分類の本質の所は
自分の行動に対する成果が大きく出ない。


要は
「現状維持でいい」
「現状維持がいい」


ちょっとずつ改良を加えるだけで
そんなにむちゃくちゃ
がんばらなくても数字は維持される。


先人の成果に乗っかってるので
日常のちょっとした工夫だけで
仕事が成立するんですよ。


うーんw 楽しくないw


まあ、正確には
仕事の定義が人によって違うからね。


「仕事はお金を稼ぐための手段」
これが完全に割り切れてるなら


「9-10/数字をさげない」は
理想なんでしょうけど。


この辺は
ほんとに自分と向き合って


自分の本当に求める方向と


自分が今向かってる先が


うまく合致してるか。


これを早い段階に評価出来るか。


これに掛かっているのかなと思うわけです。


若い方、早い段階が重要だと思いますよ。

 

ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村