中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

夜空ネオン

 

www.yomiuri.co.jp


これ、結構画期的な試み。


これを応用させたら
夜空に広告を出せるw


日本中どこからでも
夜空が見える場所なら
見えてしまう。


夜空を眺めるなんて
どちらかと言うと
風流な話なのですが。


こんな人口的な広告が
実現出来てしまうと。
なんともさびしい気分になりそうだw


あ~、こんなん出来たら
星の写真趣味の人の趣味を
奪ってしまうなあ。


下手すると訴訟問題に発展する?


何しろ、日本中が対象になっちゃう。
いや、下手すると近隣諸国からも見えるか?

 

でも、花火大会みたいな
みんな見上げてる日だけでも
実現できたら
凄い宣伝効果あるし


年月が経つと
技術がどんどん進歩して
面白いことが
次々と実現されていくね。


そういえば、
どうせやるなら静止衛星で
やるんだろうし


方向を知るのに
北極星要らなくなるねw


なんなら北はこちら
って↑を描いてあげたりw


太陽光発電出来るようにするんだろうし


ずっと方向を示すやつとかあると
山で遭難する人減るんじゃない?w

 


むむ。。。
ここはさっき通った場所だ。
これは道を間違えている。。。


体力を温存して
夜を待とう。


新しいセオリーだねw


迷ったら夜を待つw


あ~、でもほんと
道に迷って命の危険を感じたら


そんなのあったら
すごく嬉しいかも。

 

いや、他にも
使いみちがある。


不特定多数の人への
緊急案内とか?


また思いついたら書く。

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村