中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

もめごと


今朝売れたレンズのことで
お客と揉めている。


要は、Paypalの送り先の住所が
間違ってるので、こっちの
正しい住所に送ってほしいと言う内容。


しかし、Paypalの保険対象は
Paypalアドレスに送った場合のみ。


レンズの単価は500USD


向こうは住所を変えたと言ってるが
こっちから見たら
全然変わっていない。


そして、ebayで流行ってる詐欺も
まさにこのpaypalアドレスと
違う所に送れメソッド。


何度かメッセージをやりとりしてるが
埒が明かない。


向こうも痺れを切らして
キャンセルでもいいんだぞ?


と言ってきている。


悩ましいですよね。

 

ビジネスなので
キャンセル覚悟で
押し通すのもありなんですが。


だいたいにして
こういうミソが付いたアイテムは
その後も売るのに苦労する。


何回も海外旅行を繰り返して
未だに手元に居るレンズとかw


どんだけw うちが好きなんだよw


ぼくだって、
おめーの行った国に全部行ってみたいわ!w

 

住所の違いもね。


グーグルマップでチェックすると

ほとんど一緒で
ワンブロック違いなんすよ。


そんで末尾の数字一緒の間の


字とか大字とか?w
今はいわねーかw


要は市の下あたりの表現が
若干違ってる。


イージーミスの範疇。


相手の身元も
一応調べましたよw


オーストラリアなのですが
近代芸術系の画家さん。


WEBも作ってて
活動実績もありそう。


一応、最後に
Paypalメールアドレスに


あなたは○○を買いましたか?
住所はこれですか?


と確認メールを出し
無事返事が来たので


送る段取りを進めたんですが。


まあw たまには
こういうやりとりも面白いっすねw


結構、毎回
新鮮で楽しんでたりもするw


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村