中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

クラウドファウンディングと言う広告媒体


クラウドファウンディングで
こんなのに出資を募ってる人が居るらしいw


http://www.gizmodo.jp/2016/09/kickstarter-nail-capsule.html


正直、昔の主婦発明家とか
近所の発明おじさんのレベルではあるけど


アイデアは面白い。


でも、今からでも
100均行って材料集めて工作すれば
出来てしまえるレベルw


だから、このクラウドファウンディングの目的は
出資じゃないよねw


募集額38万ですよw


まあ、これを実現するのに
幾ら掛かるか分からないけど


工場のツテとか
いろいろ考えても
こんな額で足りるわけでもなく


本気で考えてる人なら
この金額くらいは自分で準備出来るでしょう。


要は、これは宣伝目的のクラウドファウンディングな訳です。


クラウドファウンディングってものを
宣伝媒体として見ると
非常に可能性が広がりますね。


まず、小口出資者は
ほぼ、ファンなので
買ってくれる、使ってくれるわけですよ。


そして、このように
ギズモードなどで取り上げられたら


もっと多くの人が
失笑と共に存在を認識してくれるw

 


これw ぼくもやってみようかなw


ScoutCheckerで100万を募るw


正直、100万じゃ
開発費としては全然足らないけど


世に広める。
そして、フィードバックしてくれそうなユーザーを
ゲットするのに非常に有効な気がする。


一口10万で10人だけに絞って、
その10人には


最優先で要望のデバイス対応しますとかw


喜んでくれる人もいるんじゃないかなあ。


VIP特典として、sugaularと一緒に飲めるとかw


要らないかw


ぐでんぐでんのsugaular見てもしょうがないよねw


ダイレクト電話サポートとかw


ぼくの電話番号お教えしますw
みたいなw


関東圏ならsugaularが直接伺って
対面で使い方説明しますとかw


VIP向け説明会とかw


まあ、金掛からない
特典サービスは幾らでも思いつくねw


でも、どうなんだろう。
出資者ってことは
もっと強い権利が発生するのかなあ。

 

この辺はきちんと調べてからだねw

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.3 2016/9/5リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村