中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

お金持ちになったらw


いろいろ起きて忙しくって
ブログを忘れるところだったw


不動産はまた面白い展開が起きそうで
また、落ち着いたら報告できる範囲で報告します。


んで、今日はまた何書こうと
悩む訳ですが


最近、ふと考える。
自分がもし、お金持ちになったらw


いやw 考えるのは自由でしょw


いいじゃんねw


そんで、ぼくがもしそうなったら
ぼくは、好きなことをやりたい。


好きなこと。


これ、今はまだ具体的じゃないけど
その時に興味があることだと思うんです。


でも、現在の自分から予測するに


お金儲け
これw 今スゴイ面白いw


新しいビジネスを考え作り
それをリリースする。


今もやってるこの部分がね、やってて楽しくて
恐らく、趣味としても続けられるレベル。


もっと盤石に、もっともっとと
ずっと続けていくと思う。


そして、そこから儲かって


とりあえず、自分及び家族が安泰になること
その次に、兄弟なんかにも手助けできることがあれば
してあげたい。


その次は、もっと広げて
自分に関わる仲間。
起業仲間だったり、
会社の同僚だったり
大学の後輩だったり
若い人も応援したいし
志が高い人が居れば協力したい。


今までの自分には
この視点があまり無かった。
それは、やはり力が無いから出来ないのもあって
考えてこなかったんだけど


それが、もし可能なら。。。


ますます面白そうですよねw
ワクワクしますよねw


自分が応援した何かがうまく行き
喜んでるのを見たら
多分、自分も嬉しくなる。


新しい世界が見えてきたような気がするw


まあ、まだお金持ちじゃないのでw
その世界は見えてないけどw

 

なぜ、この話かと言うと
最近読んだ本で


お金持ちになるとやりたいことが変わる。
そう、書かれていた。


ラーメン屋巡りを趣味にしてた人がお金持ちになり
自分のお店を持って、巡りはやめて
自分のお店で味の追求に夢中になったとか


旅行好きな人がお金持ちになって
南の島に自分のコテージを持って
今は旅行と言ってもそこばかりで
そこへ行って、自分の自由なように内装をアレンジすることに
夢中になってるとか


現在の自分の欲求とちょっと違った所に
興味が行くようなのです。


それを読んで
自分ならどうだろうと考えて今日の話w


あ~、あとお金の心配要らなくなったら
お酒はたくさん飲みたいかなw
みんなと飲んで大騒ぎしたいw
応援してた人がうまく行った時の祝杯
これがしたいw

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.1.1.9   10/8リリース
細かい不具合を直しました。一部機能も改善。

ScoutChecker用データベース作成ツール
ScDBEditor Ver 0.0.1.0   10/4リリース
細かい不具合を直しました。

使い方動画をアップしました!
動画

ScoutChecker関連情報メールマガジン
読者登録
thaJ2@mail.os7.biz
こちらに空メールで読者登録がされます。

デバイス登録依頼
問合せフォーム
データベースに入れて欲しいデバイスがあれば、このフォームに書いて下さい。
こちらで入れてバージョンアップでフィードバックします!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村