中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

キャンプ富士


この週末に
キャンプ富士。米軍の海兵隊の基地の開放日に
行ってきたんですね。


そこは、日本の中のアメリカ。


そこに居る兵士やスタッフには
日本語はまるで通じず


カタコトの英語で
やりとりをするんですが。


なかなかどうして
いろいろおもしろかった。


まず、えらく広い敷地の中で駐車場が
えらく遠い所にあって
車をそこに停めて歩くんですが


1.5kmくらいの距離なのでw
うちの軟弱なチビどもは
もういいとか言い出してw


前のりっくんランドよりは
いろんな武器があって


だいぶ触りたい放題だぞ
って釣ってモチベーションを保って
なんとか辿り着いた。


見るとね。
子供よりミリオタなおじさんの方が
圧倒的に多い。


そもそも駐車場から
軍払い下げの車両とかゴロゴロ停まってるんですよw


金のあるミリオタおじさんw


そういう人が目を輝かすだけあって
中はそういう人垂涎のアイテムばかり


入り口の滑走路に停まるオスプレイを筆頭に


戦闘ヘリ、輸送ヘリ
なぜか自衛隊のヘリも全種あったり


聞くとどうも、隣が自衛隊の駐屯地らしく
共同でやってる祭りみたいなんですよね。


車両もりっくんランドで見た戦車、高射砲
軽戦闘車両、トラック、工事車両
車両全種
米軍が持ってる車両ほぼ全種。


子供らなんかより
よっぽど心躍る状況なのですがw


なんとなく
あいつらが喜んでるのを
見てお腹いっぱいになって


中に入って砲塔回したり
ヘルメット被って写真撮ったり
米兵と話して
英語力試したり


まではしませんでしたw


うーんw こんど一人で来たいw


銃火器も
さすがアメリカ
法律で規制が無いから
普通に実銃をみんな下げてるし


展示にも
これまたほぼ全種
対戦車ライフルからライフル
ハンドガンなど触りたい放題だった。


グレネード弾や手榴弾
対戦車徹甲弾
この辺初めて触ってちょっと感動w


あと、ナイトビジョン体験なるものもあって
真っ暗な部屋にスコープ渡されて入るのですが
本当に真っ暗なのに
スコープを通すと
結構見える。


これ、どういうこと?


普通のCCDじゃこんな感度出ない。


これがいわるゆ光増幅管ってやつか?


今調べてみたけど
さすが、良い物を使ってる。


恐らく第3世代か第4世代クラスの
日本じゃ手に入らないタイプの鮮明度があった。


つづく

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.1.1.9   10/8リリース
細かい不具合を直しました。一部機能も改善。

ScoutChecker用データベース作成ツール
ScDBEditor Ver 0.0.1.0   10/4リリース
細かい不具合を直しました。

使い方動画をアップしました!
動画

ScoutChecker関連情報メールマガジン
読者登録
thaJ2@mail.os7.biz
こちらに空メールで読者登録がされます。

デバイス登録依頼
問合せフォーム
データベースに入れて欲しいデバイスがあれば、このフォームに書いて下さい。
こちらで入れてバージョンアップでフィードバックします!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村