中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

メンタル


最近、思うこと


どうも、世の中には
頑張れば稼ぐ手段はあるようだ。


昔は、そんな
夢のような手法があるなら


教えてほしいし
教われば
幾らでもがんばる!


そう考えていた。


しかし、手法が分かって来ると
今度は、その頃の気持ちが
薄れて、継続が意外と出来ない。


あ~、これが
人間の弱い心っすねw


もうね、目の前の
これをこうするだけ!


簡単でしょ?


やりなさい!


そう自分に言い聞かせても
なかなか自分が言うこと聞かないんですw


なるほど
手法を身に着けても


多くの人は稼げない。って話は
こういうことかw

 

まあ、ぼくも現在は
その他大勢に準ずるわけですがw


ここから第二ロケットに点火して
第二宇宙速度に到達しようと
しているわけです。


そう!地球という
重力圏から離脱し
大きな宇宙に飛び立ちたい!

 


結局はメンタル。


ここに行きついちゃう。

 


メンタルって要は
自分自身を律することが
出来るかどうかでしょ?


こんじょーがたんねーんだよw

 

昔はぼくも
そう思ってましたw

 

でも、根性の有無もあるけど


それだけでやると
かなりの苦痛が伴う。


つらい!つらいけど
そこをがんばる!


いや、それはそれでありですよ。

 

でも、そこはやはり、
メンタルを作って
無理せず継続させる


これが良いような気がする。


そして、このメンタル。
なかなか難しく
まだきちんと整理が出来てないんだよなあ。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村