中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

自慢げ

 

今ScoutCheckerサイトの整備を
行っているのですが


ついでにGoogle AdSenseを
貼っておこうと調べてみたら


何やら自動広告なるものが
あったので
貼ってみたんですよ。


今までも
Google AdSenseは
ペタペタ貼ってきたけど


その枠の中身はほぼほぼ
読む人に合わせて自動で
切り替わっていたし。


なにが自動なんだろう。


って、軽く見ると
スマフォやらパッドやらに
カスタマイズが自動みたいだし


良さげだったので。


Wordpressで
サイドバーのTop辺りに
入れてみた。


すると


なんだか
あらぬところに
広告が貼られている。


最初、ぼくが間違えて
変なところにスクリプトコードを
入れたんだと思った。


しかし、何度か確認しても
そこには入れてない。


しょうがないので
いろいろ調べると


どうも、自動というのは
ページのどこに広告を貼るのかが
自動になったものらしいw


いやいやw


いやだなあw
Google AdSenseさんw


そこは違うでしょw


サイトのタイトルとヘッダ画像の間ってw


デザインもへったくれも無いじゃんw

 

真剣にヘッダ画像を選んだこっちが
馬鹿みたいじゃんw

 

まあ、AIなのかアルゴリズムなのか


真剣に広告を
お客の目に届けるための
ベストポジションを割り出した結果w


タイトルと読み間違えるレベルの場所に
広告を貼られてしまったw



おれって凄くない?w
こんな完璧な場所を割り出しちゃったよw


なんならタイトル無くしてタイトルの代わりに
入れちゃう?w


Google AdSenseの自慢げな声が
聞こえてきそうでしたw

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村