中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

テニス漬け2

中学時代

毎日毎日、テニス三昧

寝ても覚めても、テニス三昧

朝早くに家を出て

暗くなってから帰ってきて

飯を食ったらすぐに寝る。

親と会話した記憶さえ

ほとんど無いほどにw

3年間、ほぼテニスのみw

勉強もあまりやった記憶が無かったなあw

たまに、中間試験とかで

練習が休みになる。

すると、明るいうちに

家に着いたりすると

凄く違和感があるんですよw

または、

たまに同じクラスの帰宅部の奴と

遊んだりしてもそう。

あ~、もし

ぼくがテニス部入ってなかったら

何してたんだろうなあ。

このゆったり流れる時間w

退屈で死んじゃうかもしれないw

結構、真剣にそう思った。

このテニス漬けの3年間

結果的にはうちの代は

中国大会止まりだったんだけど

ぼくは貴重なことを

学んだ気がする。

人生における瞬発力

大人になった今

本気で何かに取り組もうと思った時

どの程度、

自分の中をその目標で満たすことが出来るか

この振り幅、

人によってかなり差があると思うんです。

ぼくは、こういう時は

中学時代を思い出す。

ってか、

勝手にそういうモードに体が成る。

寝ても覚めても

そのことばかり考え続けることが出来る。

人の話も聞こえない

ってか耳に残らないw

それで、よく嫁と揉めるんですがw

まあ、この振り幅を

中学時代に

おもいっきり広げられた気がするのです。

でも、こういう経験って

大人になってからじゃ難しいじゃないすか

生活とか会社とか、社会とか

周りとの付き合いとか

いろいろあって。

こういう経験こそ

食うことも心配要らない。

勉強だってあまり関係ない。

中学、高校時代にすべきだと思うのです。

一つのことに夢中になっても許される

そういう貴重な時間なんだと思うんです。

なので、今度は

自分の子供に同じ経験をさせてやりたい。

今から、近所の中学調べて

強そうなクラブの噂を聞いて回ってますw

チビどもにも言ってある。

おめーら、中学入ったら

運動部入るんだからな。

それもめっちゃ強い所。

繰り返し言って来てるので

最近は観念してるみたいで

中学では遊べないと思ってるみたいw

あ~、地元に居れば

有無をいわさず

母校のテニス部に入れるんだけどなあw

しかし、懐かしい。

やまちゃんは随分前に

校長になって、それも引退して

今はどこぞで隠居してるらしい。

今度、広島帰ったら

訪ねてみようかなw

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村