中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

発表の反省


初めての人前での
ScoutCheckerの発表を経ての
感想としては


やはり、自分も
きちんとイメージした上で
しゃべってないからだと思うのですが


ここ!ここが最大のポイント!


って意識が足らず
面白そうだけど
実際はどうするの?
ってリアクションが返ってきて


一番伝えたいポイントがうまく伝わってなかった。


反省会で一緒に飲んだNさんも


「これをこう使えば、こんなことも検出出来ちゃいます!」
って所をもっと強く押すべきだと。


もっともな御意見。


しかし、発表も初体験。


ScoutCheckerを知らない人に伝える
経験も初めて。


伝えた時の最初のリアクションも
眼前で見たこと無い状態だと


やはり、最初からそこまで
考察することは無理だったと思う。


でも、それも、今回経験することが出来た。


なんとなくイメージしてた通りの部分もあり


自分の中では、長く触りすぎて
当たり前になってる普通じゃない部分


それが今回うまく伝わってなかったなあって思うこともあり


この辺がだいたい浮き彫りになってきた。


いや~、これは
経験しないと分からんw


でも経験すれば
分かることなら
どんどん経験していけばいいだけの話w


やはり、何でもやってみるもんだねw


自分の今までの経験で


えいや!で
やってみることが多いのですが


いろいろ、恥ずかしい経験
いたたまれない経験
いろんなことが起きるけど


総じて、やっといて良かったと
思うことのほうが多い。


これからも
どんどん初めてのことに
チャレンジして行こうと思ったのでした。


ってか、こういう新しいチャレンジ対象が
常に眼前に出てくる状況を作っているのは


ひとえに、この活動をしているからこそ。


こういう起業活動こそが
自分を成長させている。


そう実感したのでした。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.4 2016/9/13 リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村