中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

アマ仕様パレット

家に仕事部屋を作るための

準備をしているのですが

これが結構たのしいw

在庫収納用にキャビネットと

追加棚も3枚くらい一緒に買って

在庫を積まずに

沢山収納できるようにした。

しかし、意外と在庫もあって

結構いっぱいになってしまった。

そこで、棚の奥へのアクセスは諦めて

棚の間隔をギリギリにして

その隙間にピッタリ合う

カゴのようなパレットを入れて

パレットごと出して

奥へのアクセスを実現しようと考えている。

そんで行きつけの100円ショップw

事前に採寸した数字とプラケースと

をにらめっこ

これは高さは合ってるけど

奥行き足らないから無駄が出るなあ。

うーむ、こっちはあまりにペラペラ過ぎて

重いの乗せて端持ったら

デロンってなりそうw

こ!これ!

すでにヒビ入ってるじゃんw

そうか、このタイプはこのように壊れていくのかw

いろいろ物色するも

いいものが無かった。

ってか、今まで

趣味のモノを買う時は

100円ショップは重宝したけど

今買っているのは仕事のモノ。

載せるモノの値段も結構するし

落としたら洒落にならないものばかり

ただ安ければいいってわけじゃなく

強度、信頼性、耐久性

それとコストのバランスで見なければならない。

ついでに、今回は

のちのち、梱包、発送を請け負ってくれる

外注も想定してるので

段積みしてそのまま持ってったり

送ったり出来るようにもしたい。

そうすっと、100円ショップじゃ

合うのはないねw

次はニトリ辺りにでも行ってみようw

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村