中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

キャッシュフロー不動産屋 その2


不動産屋との打ち合わせの続き。


S:そんで、本題なのですが、実際紹介できる物件で、ぼくの条件に見合うものはありますか?


担:あの、実はうちは一棟モノの不動産屋じゃありません。一棟モノも出来なくはないですが、あまり強くないし、良い物件も手元にないです。


担:それよりも、一棟モノをやってしまったら区分マンションをやりづらくなるのはご存じですか?


S:え!そうなの? 先に一棟モノでキャッシュ・フロー稼いで、それをベースにいろいろ展開して行くのが王道だと思ってました。


まあ、最初のセミナーの時にマンションはマンションでやりようがある。今ならAirbnbあるしね。
って説明があったのを思い出した。

 

それにそもそも、ぼくだって
不動産投資にほとんど不慣れ。いや初心者。いや完全なる初めての体験なので
出来れば、まだ金額的に身近な区分マンションでやりたいとは思っていた。


正直、この流れは
自分の現在の心境を救う形で
流れに沿っている。


そうすると、一つの不安が頭をもたげる。


S:あの、出来れば今後の投資活動に支障が無いように、最初の1軒目を選びたいと思ってて。この1軒目を区分にすることはその後の1棟買いに悪い影響はありませんか?


担:それは借りる余力のことを心配されてますね。実は区分と一棟は完全に別で考えられており。既に区分でいくらか借りてても一棟の方は別で数億借りれます。


おお!それだったら遠慮なく区分買えるね。
ってか、区分で経験積んで一棟の流れは
出来ればぼくもそうしたいと思っていたので
願ったりかなったり。


じゃあってことで、今紹介できる
区分マンションに何があるかを聞いてみた。


そうすると、1軒マイソクを持ってきた。


これw 詳細は書くとあれなので
ここでは書きませんが
なかなか興味深い。


う~んw 正直買いだと思うw
でも、最初の一軒目
もっと慎重に調査してから買いたい。


なので、その場では即答せず
一旦持って帰ると言って
持って帰ってきた。


そう!


ここからは、セカンドオピニオンに
感想を聞いて回るフェーズ。


それなりに経験のある人が見て
この物件をどう評価するか


この辺も別途行って
判断したいと思います。


そう、そのための段取りも出来上がってて
次に会うのは1週間後の土曜か日曜
その時には買う買わないの決断をする必要がある。


それまでに、不動産投資の有名人と食事会もあるし
知り合いに聞いて回る時間もある。
本当は同業である堅実系不動産屋さんの担当にも相談したいくらいだけど
そこは、まだ難しいかな。


なにしろ、あらゆる情報をこの一週間で掻き集めて土曜日に決断します!

 


ありとうございます!

 

 

<fon可能性t color="#ff0000">基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.1.1.9   10/8リリース
細かい不具合を直しました。一部機能も改善。

ScoutChecker用データベース作成ツール
ScDBEditor Ver 0.0.1.0   10/4リリース
細かい不具合を直しました。

使い方動画をアップしました!
動画

ScoutChecker関連情報メールマガジン
読者登録
thaJ2@mail.os7.biz
こちらに空メールで読者登録がされます。

デバイス登録依頼
問合せフォーム
データベースに入れて欲しいデバイスがあれば、このフォームに書いて下さい。
こちらで入れてバージョンアップでフィードバックします!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村