中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

泣きそうでしたw

 

なんというか


世の中、竹を割ったような
分かりやすいことは
なかなか無いものだ


これを感じる機会があった。


物販絡みなのですが。


現在やってる物販は
カードを使って
レバレッジを掛けて


元手が少なくても
廻せる仕組み。


要はカードを切って
引き落としまでに
売り切るスタイル。


売り切ることが
とても重要ではあるのですが


引き落としまでに
額を揃える手段は複数あり


もっと売れやすいモノを
先に仕入れて
即売れさせて作るとか


仲間に在庫売ってさばくとかw


いろいろ駆使しながら
10日と27日を
乗り越える日々。


まあ、慣れるまでは
なかなか仕組みが理解できず
苦労するモデルなんです。

 

その上
借金なんて家のローンくらいしか
経験無い人間が


短期サイクルで
カードをフル回転なんてw


そもそも
カードを切ること自体が
借金である認識さえ
無かったもんねw


なかなか急には出来ないよねw


いっとき
謎の記事を
書いてたのはこの辺で苦労してたんですw


さいしょはね
こういうの経験無いと


まあ、なんとかなっぺw


くらいでやって


しっかり仕入れれば
売上も上がるじゃんね!


ばんばん仕入れたろ!


数字も出てるし


よかったよかった
だったのです


しかし
滞留在庫って必ず
一定比率はあって


だんだん売れ残りが増えていくと
苦しくなってくるわけです。


あれ?あれれ?


なんだか引き落としが少し苦しくなってきたぞ?


って


いろいろ分かってきて


なるほどw そういうことかw


って合点が行って


今、仕入れ止めて
滞留をさばいて
リカバリー作業中。


リカバリーが終わったら


改めて、
気をつけながら
撃って出る!


って相変わらず
抽象的な話ですがw


これはw
経験しないとわからんことですがw


一人で経験してたら
潰れるレベルでしたw


あらためて
仲間が居て感謝している所です。

 

 

ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村