中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

感情

 

www.msn.com


現在のこのコロナ禍は
誰も予測出来てなかった。


そして、人類にとって
初めての体験。


正解など
誰も持っていないんです。


多くの人は正解を求め
さまよい、自分にとって
都合の良いことを正解にして安心する。


それが一番正解に近いかどうかなど
どうでも良くなっている。


だって、誰も正解を持っていないなら
自分にとって一番気持ち良い回答を
正解にしてもいいじゃない。


こうやって
へんてこな噂が
たくさん流れていくんですね。


これがもし
ポケモンGoで伝説のポケモンが
富士山頂で手に入るって話なら


欲しい人が
大変な思いして
山に登ったけど
なにも取れなかった。


って比較的誰も害が無い。


しかし、こと
人の生死が関わると


そんな単純な話でも無い。


家におじいちゃん
おばあちゃんが居る人だと


自分がたとえ大丈夫でも
家族の生命の危機になったりもする。

 


情報を適切に摂取し
正確に吸収するには


感情


この部分を抑制しないと
いけない。


結構難しいかもしれないけど


この感情の扱いこそが
こういった不安定な時制には
重要なんだと思うのです。


この感情


やっかいなんですが


何か大きなことを
するときや、難解なことを
超えるときのモチベーションとしては


無くてはならないものなので
人類には備わっている。


こういう状況下では
困ったものになる。


なんだか、とりとめなくなってきたけど


感情


これとの付き合い方


重要だなと思った。

 


ありがとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村