中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

自然のちから

 

ご無沙汰です。


みなさんお元気でしょうか。


こちらは日々淡々と活動を
継続しております。


しかし、相変わらずのコロナですが


まあ、いろいろ
状況は変わってても
出来ることは
大してない。

 

未知なモノなので


分かることも
少しずつで、確証も薄い


まだまだ
どうなるかが読めない。


しかし、こんなにも
世界を変えるコロナ


こんなものが発生しうると
果たして予測出来たのか

 

みなさん
風邪やインフルになったとき


病院で抗生物質を
処方されることありますよね?


その時、説明があると
思いますが


3日分処方するので
きっちり3日分飲んでください。


通常、他の薬のときに
ここまでの説明ってしないのに、


なぜ、これだけは
ここまで丁寧に説明するのか。


お医者さんは
抗生物質に耐性を持つ
病原菌の発生を恐れていたから。


いや、今はまだ
そこまで強烈に耐性を持つ病原菌は
居ないかも知れない。


しかし、完全に耐性を持つ
病原菌が現れたら
医者として打つ手が無くなる。


それくらいに
風邪が治しにくいものであり
抗生物質頼りになっている。


まあ、その前に
そもそも風邪のメインの治療自体
人間の治癒能力に頼っていますが。


まあ、やばいのが
のちのち発生するかもしれない。


それを医者は恐れていた。


薄氷の上を恐る恐る
渡ってる感じ。


そう、医者は
もしやばいのが発生したら
パンデミックは起きちゃう。

 

そうなったら、世界規模で
おかしくなっちゃう。

 

たぶん、分かってたんだと思う。

 

おそらく、医療関係者は
人類が生き物の一員で


自然のちからに抗うことが
出来ないことを


一番理解している人たちかもしれない。

 


我々は、改めて
自然のちからの偉大さを
今まさに肌で感じているんです。


どんなに発展しようとも
どんなに技術が進化しようとも


その前に
生き物の一部なので


自然から発生する何かによって


大きく影響を受け


場合によっては、


種の存続を脅かされる。


マンモスやサーベルタイガーに
怯えて暮らす祖先と同じ。

 

こう考えると
実は、現在の状況が


別に不思議な状態じゃないなとも思えるから
不思議ですよねw。

 


ありがとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村